サロモン......?-240612の日記#72

▶︎Salomon
クソほど流行っているけど、SalomonのXT-6ってカッコいいよね〜とか思っており、
うっす〜ら欲しいな〜と公式ページを見ていた。

Salomon XT-6

全サイズド売り切れしており、
残念と安堵が入り混じった感情になる。
ここで販売していると、まあまあ高い買い物をするかしないかという選択のストレスに晒されるため、売り切れていることによって安堵しているというわけである。

「一応再入荷通知登録しておくか……まあ2-3ヶ月後くらいに入荷して買うかはその時に考えればいいや」と登録。
次の日にすぐ入荷通知。

「アッッッ!?!?入荷!?なんでっ!?!
は、はやっ!?!?痒ッッ!?!痒いッ!!!!!
コムギ………???」

すみません、パニクって王を前にした時のウェルフィンになってしまいました。


でも実際パニックになったわ。蒲田駅で。
ちょうど蒲田駅だったわ。

で、気づいたら買ってた。
蒲田だったからかもしれない。蒲田がそうさせたのかもしれない。
気づいたのが大森駅だったら買ってなかったかも。

社会人になってから物を買うハードルがかなり上がってて、
実際月々の衣服代がめちゃくちゃ下がっている。
一方で、こういった「今買わないとすぐ売り切れるものを買わないストレス」にはめっぽう弱い。

買わない→供給が止まる→欲しい感情はあるけど、買えないor価格高騰するという未来に、引き裂かれるーーーーーーーウワーーーーーーという気持ちが嫌でつい買ってしまう。

ユニクロでパンツとかシャツ買う以外に久しぶりに買い物したため、楽しみ。

早く届いてほしい。早くッ……一刻も早くッ……。

▶︎強者の節約
前に始めた家計簿はもうすでにやめている。
PayPayで会計するたびに金額をアプリに登録するのが、クソ面倒だからだ。
100円の会計を「ウンショ、ウンショ……」ってアプリに書き込む自分がひどく虚しい存在に思えてしまった。

そもそも家計簿は支出を減らすことを目的に、日々の支出を把握するツールである。
支出を減らすのが目的であれば把握などせずとも

「常に 限界まで 節約すれば いい」。

おお〜〜自分で言ったけどかっこいいわ。
文節で区切った甲斐あったわ。
圧倒的強者の節約だ。圧倒的強者は節約しないか。

そんなことを言っている側からSalomonのシューズを買ってるもんな。まあいいや。
世の中のやつは節約しすぎ。積立すぎ。

世の中のやつ「積み立てNISAで2000万円貯めました!!」

俺「ふ〜ん。」

世界中の銀行と証券会社にメテオが降り注いで、
貨幣経済が破綻する。

俺「節約意味なくなっちゃったね。
俺の大勝利✌️🤓✌️」

世の中のやつ「うえ〜〜〜〜〜〜ん😭」

書いてて虚しくなってきた。寝るわ。
NISAもちゃんと調べてするわ。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?