わからないまま放置していること-231125の日記#21

▶︎ベッド

ベッド購入しました。

ずっとa depeche の9万円くらいするベッドを購入したいと考えていたが、やっぱり2万円弱のすのこベッドにした。元々の候補、良さげではあったが9万円出すかどうかは微妙なため…。

なぜか7万円得した気持ちになっている。事実としてはただ2万円弱マイナスだが…。

▶︎春あかね高校定時制夜間部

『春あかね高校定時制夜間部』という漫画を読みました。

春あかね高校定時制夜間部での日常を描く漫画で様々なタイプのどこか足りない人達が出てくるのだが、そこのリアリティがよく描かれていて面白かった。

俺の人生はいわゆる社会のレールど真ん中で、経歴だけ見ると社会不適合とはかなり遠い位置にあるが、夜間高校に出てくるキャラクターを無視できない。小中高と不登校になったことないし、一般の大学に行き、企業に就職している今の人生は間違いなのではと思うことがある。

本来は中学くらいで不登校になって、夜間高校に行ってフリーターだったのでは?経歴を大きく分けるのはわりと一瞬の踏ん張りなのかもしれない。

野村證券のバリバリの営業マンとかにもなんとなく勉強ができたばっかりに間違えて入社して働いている人もいるのでは。

▶︎プレステ2

プレステ2のソフト「トルネコの大冒険3」しか持っていないのだが、他になにか買おうか迷っている。

世界で一番面白いゲームは「トルネコの大冒険3」なのでこれ一台で十分ではあるのだが…

プレステ2はこれまでに2876本ものソフトを発売しており、全ハードの中でもトップクラスらしい。

子供の頃わけわからず遊んでいたゲームが「プレステ2で絶対遊ぶべき神ゲー」として紹介されていた。

▶︎よくわからないまま放置していること

契約書の甲と乙がいまだにわからない。

アタシとアンタにしてほしい。

新幹線の座席番号、前から数えるのか後ろから数えるのかいまだにわからない。

毎回遠い方の乗車口を選んでいる気がする。

敷金と礼金の概念がいまだにわからない。

敷金はギリわかるけど、礼金はマジでよくわからん。契約に「礼」の概念を発生させるな。

GORE-TEXの服はどうやって洗濯すればよいのか。いまだにわからない。

軽減税率もインボイス制度もいまだによくわからない。PayPalをよく使うけどPayPalが一体何をしているサービスなのかもよくわからない。

世の中わからないことだらけ。

そんな俺でもわかること。


すしざんまい東京スカイツリータウン・ソラマチ店がオープンしました。

3ヶ月前に。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?