見出し画像

私の10essentials-240811の日記#96

▶︎私の10essentials

GQ JAPANがやってる「10 essentials」という企画、有名人に10個の欠かせないアイテムを聞くというもので度々話題になっている。

俺もこの企画を見るのが好きで、
自分が「10 essentials」に出たらどうするだろうと妄想していた時期がありました。
ありましたし、今でも寝る前に全然する。
なにかしらのアート?で安直に有名になった俺がGQ JAPANに出ている妄想をしながら就寝する夜がある。

でも悲しきかな。
ちゃんと考えてみると、俺の10 essentialsはクソつまんなかった。ただ必要だから持ち歩くだけであってエッセンスとは言い難いものばかり。


「一つ目のアイテムは、蕁麻疹の薬です!」
ハズレ回すぎるだろ。発疹を抱えたやつを特集するな。

それに比べてこのLil Babyの10 essentialsはめちゃくちゃおもしろい。

なんせ1個目が「神」で、信仰深い人なのかな?
と思いきや、2個目が「金」でバッグパンパンの札束が出てくる。なんなんだこいつは、ラッパーすぎるだろ。一個目のアイテムは神ってなんやねん。


10essentials情報を言います。
→みんな携帯を紹介するけど、
Androidユーザーは1人もいない。

▶︎携帯

携帯を落として、画面端(充電が表示されるところ)に
小豆みたいなのが常に表示されている。
マジで最悪だよ。

ふざけるな

充電容量を確認できなくなってしまった。
まあでも全然使えるしな〜〜〜〜〜。
そのままでもいいかもな〜〜〜〜〜〜〜。
携帯の充電池もだいぶ消耗してるから変えてもいいけど、お金もったいないな〜〜。




判断保留

前にガラスフィルムが割れたときに横着せずに
さっさと貼っておけば良かった。
落としてしまった当時ケースもつけてなかったから、意図せずジョブズと同じ使い方をしていた。
そりゃ小豆にもなるわ。

特にこだわりはないけど、ケースをつけると分厚くなって持ちにくくなるから嫌なんだよな。
今使っているのはiPhoneⅩRだけど、もっと小さいサイズの携帯でよかった。

なんか数日したら自然に治ってねえかな。
治ってねえか。当分は小豆みたいな模様と付き合っていくしかない。

▶︎デスノート
デスノートのアニメを一気見している。

中学生のころ、ノートに書かれたやつのペニスが爆散する「ペニスノート」という話を妄想していた。

世界中の悪いペニスを粛清して新世界の創造を企む「マラ」とそれを阻止する「H(エロ)」の思考戦。

しかも、この話誰かに話してゲラゲラ笑ったいたわけではなく、自分の頭の中のみでなんとなく考えていた。
あなたの隣にいる人も「ペニスノート」の妄想をしているかもしれない。人はみなストーリーテラーだから。

▶︎今日の曲

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?