OVC-240522の日記#59

▶︎マッチョとEDM
筋トレ動画のBGMってなんで絶対EDMなんだろう。
マッチョとEDMはなぜか相性がいい。

▶︎ミルクパン
食生活改善のために卵を多くとるようになった。
いろんな卵料理の中でもゆで卵。これは調理が楽だし、洗い物も少ないためかなり良い。

ただずっと気がかりだったことがある。
ゆで卵を茹でる際、ゆで卵が浸かるくらいまでお湯の水位を確保しないといけない。
そうなるとゆで卵のスペースに対してかなり多くの水が必要となり、もったいない。(餅を茹でるときとかも同様)

これがどうしても嫌で、かなり小さい鍋(通称:ミルクパン)を買った。

これがなかなかに調子がいい。
俺が買ったすぐ後に期間限定セールを始めているのが癪だけど。

機能に関しては予想通りだが、
キッチンのフックにかけて収納している時の絵面がよい。料理人っぽい。

よ〜し、これで毎日ゆで卵28個食べて、
なんかの病気になって死ぬぞ〜。

調べていてわかったのだが、
卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素をほとんど含有しているらしい。
で、ブロッコリーは食物繊維とビタミンCが豊富。
つまり卵とブロッコリーでほとんどの栄養素を補える。だから、なかやまきんに君は卵とブロッコリーばっかり食べていたのか。
食生活のチートコンボ。

▶︎オーバークック
最近友達に誘われてオーバークックを購入した。
あまりゲームするほどではないが、なんとなくオーバークックの存在は知っていた。
制限時間内にキャラクターを操作して、より多くの料理をミスなく提供するというゲームである。

絵柄が可愛いので正直ナメていたが、
俺が思っていた14倍くらい難しい。
1人でプレイする場合は2人のキャラクターを
操作する必要があるのだが、これがすごい。
脳が熱くなるようなマルチタスクである。

1Pのキャラが野菜を切っている間に、
2Pを操作して皿を洗い……すぐに1Pが野菜を切り終わるので食材を鍋で茹でてスープを作り、
2Pは洗った皿をセットするとともに次の食材の準備をして……といった具合。

この経験、俺知ってるわ。バイトだわ。
2年前喫茶店でバイトしてた時のキッチンだわ。
同時並行で機械的にオーダーを処理していく、
まさにこの感覚。

オーバークックはゲームっていうかバイト。
なんで金払ってバイトしてるんだという気持ちになるが、「忙しすぎる気持ちよさ」みたいなのがある。自分が人間性を失って機械みたいに稼働している時の楽さ。こんなもん流行るな!!!!!

人類よ、人間性を取り戻せ!!!!!!!

▶︎風来のシレン
Nintendo Switchを触ったついでに「風来のシレン 5plus」をちょっとやってしまった。ちょっとやってしまったっていうか明日会社なのに早朝4時半とかまでやってしまった。

自分は「トルネコの大冒険」とか「風来のシレン」みたいなローグライクゲームが好き。
いわゆる「不思議のダンジョン」系のゲーム。

人生で始めてプレイしたゲームハードがPS2で6-7歳から「トルネコの大冒険3」で遊んでいた。

ゲームの中で飼い猫に名前をつけることが出来るのだが、なぜか「なぁんこ」と名付けられている。
当時「にゃ」と「なぁ」の区別がついておらず、
「にゃんこ」にしたかったのだろう。

「にゃ」と「なぁ」の区別がつく前からプレイしていたゲームの底がまだ見えていないというのは末恐ろしい。「風来のシレン」をやっている時特有の、時間がスキップされる感覚がある。ちょっとダンジョンに潜るといつのまにか早朝になっている。

「風来のシレン6」が出たらしく、かなり評価が高いので気になっているが、生活全部が風来のシレンになる危険が恐ろしくて買えないでいる。

もう出ないと言われているが「トルネコの大冒険4」が出るなら買いたい。
私のマイベストゲームは間違いなく
「トルネコの大冒険3」です。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?