孝一郎-231021の日記#15

▶︎孝一郎

先日会社での出来事。
pcで「コウイチロウ」という名前を入力する必要があり、先輩に聞いた。
(先輩がコウイチロウな訳ではない)

——————————————————


俺「コウイチロウさんのコウってどんな漢字でしたっけ?」


先輩「コウコウモノのコウです。」


(……は?「コウコウモノ」ってなに……?)


俺「コウコウモノ…?」


先輩「あー…小泉孝太郎の孝です。」


俺「…?」


俺「小泉コウタロウのコウってどんな漢字かパッと出てこないです…アハハ」


先輩「あー…私が直接打ちますね。」カタカタ

——————————————————


先輩が孝一郎と打っている姿を後ろから見ていた。

俺は会社でトラックボールマウス(ちょっと特殊なマウス)を使っているのだが
ふと、そのトラックボールマウスが目に入り、


「孝一郎を漢字変換することもできないのにトラックボールマウス使っていてすみません…」と思った。

——————————————————


(孝一郎のコウって孝か…)


(親孝行の孝だ…)




(ていうか親孝行って言ってくれればよくね…?)


(最初のコウコウモノって孝行者ってことか…)


(「親」孝行者でよくない…?親以外に孝行する対象あんまなくない…?)




(なんかムカついてきたな…)



(小泉孝太郎行く前に親孝行いったほうがいいだろ…)




(ていうか孝一郎の説明を孝太郎でしないでくれよ…)




(孝一郎わかんねえ奴は孝太郎もわかんねえよ…)





あのさあ!!!!!!!!!!!




最初のターンで「コウコウモノ」でちょっとかますのやめてくんね!!!!!??!???!?




コミュニケーションはさ!!!!!!!!!!!!!





クイズじゃねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!





殴るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





殴るは言いすぎたか





社会人だしね





ごめんね



▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?