ガイアの怒り-240319の日記#48

▶︎鼻水が止まらねえ

鼻水が止まらない。鼻水が止まらないのは本当に辛い。おそらく花粉症だろう。

鼻水ってなんで無限に分泌されるんだ?どこに格納してるの?ってくらい鼻水は無限に分泌される。

▶︎花粉症

ていうか今年花粉やばくないか!?

俺が花粉症を発症したのは大学生くらいで、
それまでは花粉症とは無縁だった。

他人の花粉症を「つらそ〜」くらいに見ていたが、鼻から息が出来ないことがこんなにも辛いとは。
俺よりも重篤な花粉症など嫌すぎて想像したくもない。

ずっと鼻が詰まっていて、鼻から息をするだけで力を要する。
両方の鼻の穴にトランペットを突っ込んで呼吸しているみたいだ、クソが。お馬鹿のマイルス・デイヴィスかよ。

昔から花粉症ってこんな猛威を振るってたっけ!?

調べると、昔に比べて確実に花粉症患者は増えているらしい。
1983年ごろの花粉症の羅漢率は10%。今は48%。なんなんだマジで。


いや、あのさ、…減れや。

1983年より2024年の方が最悪ってなに??
過去より未来の方が良くなっていろや。

年々夏も暑くなってきてるしさあ!!!!!!

暑くなってるってことは南極とかも溶けててペンギンちゃん達も死んでいってるんだろうねえオイ!!!!!!!!!!


1983年より2024年の最悪だったら、そのあいだ人類がしてきたことって全部「間違い」だったってことですか!?

人類は地球にとって余計な存在ですか!?

花粉はガイアの怒りですか!?


▶︎「○う○」の危険性

自分の子供にはつけたくない名前がある。

それは「○う○」という形の名前だ。

例えば「ゆうや」とか「しょうき」とか「そうた」みたいな間に「u」をとる形の名前。

「ゆうや」だと発音上は「Yuya」で間の「u」が消える。そのため「ユーヤ」と発音することになる。

俺が本当にやめて欲しいと思っていることが、SNSの名前の表記を「ゆーや」にすること。

「ゆーや」みたいな表記を見た瞬間に体がゾワゾワして「あー、こいつダメだ。近寄りたくない」と思ってしまう。

いや、「ゆーや」なだけでめっちゃ良いやつもいるのよ?

でも「めっちゃ良いやつだけどこいつゆーやが良いと思っているセンスなんだよなあ」と思っちゃう。

自分の息子が「ゆーや」と名乗っていることを想像したらヤバい。ビンタどころじゃないかも。抜いちゃうかも。怒りのナイフを。


いや、怒りのナイフどころじゃないかもしれない。
憤怒の大剣までいっちゃうかもしれない。


え?「ワーワーワトソン」が言うことじゃないだろって??

それもそうだね!!閉廷!!!


▶︎本日は以上とします。


▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?