大気圏外 乳首(たいきけんがい ちくび)-240725の日記#90

▶︎名付け親
子供の名付け親になりたい。
自分以外の子供に適当に名前をつけてみたい。

この日記を読んでいるあなた、
子供の名前で悩んでませんか??


私が名付けましょう。

あなたの子供の名は……


鶏卵食 毎日(けいらんくい まいび)

です。

あ、苗字もいっちゃってるな。

▶︎ディスタイム アイウォン

ディスタイム アイウォン

ンユ ンユ ンユ ンユ ンユ

みたいな曲がずっと頭に残っている。

調べてみると「ILLIT」というK-POPアイドルの曲らしい。

中毒性のあるメロディを考えるプロと、
中毒性のある振り付けを考えるプロが、
可愛い女の子を全力でプロデュースしていると考えると、「ハマらせる」ことに対して合理的すぎて怖い。

K-POPのこういう「隙のなさ」はむしろ怖い。
添加物めっちゃ入ってるけど、美味しいお菓子みたいな曲。

▶︎アレクサ
Amazonプライムセールで、
スマートスピーカーを購入してしまった。

今までスマホ操作だったものが全部声になるのは
かなり便利だ。スマートスピーカーとの相性は人それぞれあると思うが、俺はかなり相性がいい気がする。すでに俺の行動パターンの中にアレクサが入り込んでいる。

しかし、悔しい。

大学一年生の入学式で、隣に座ったやつが「Amazonセールでスマートスピーカーを買った」
と話しているのを聞いて、
「こいつは『雑魚』だな。友達にならなくていいや」と思っていた。

当時はスマート電球もスマート家電もなかったし、
生成AIによるチャットボットもなかったため、
スピーカーとしても微妙だし、タイマーくらいにしか使えないマジで意味不明な物体くらいに評価していた。
数年の時を経て邂逅することになるとは。

数年前見下していた自分になってしまうことの
繰り返しが人生だ。

数年後には「バチェロレッテ」に出演しているかもしれない。

すまん、訂正させてくれ。
「バチェロレッテ」に出演しているやつを見下しているわけではない。


いや、冷静に考えるとちゃんと見下してるわ。

▶︎今日の曲


▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?