ワットイズディス!?-240628の日記#81

▶︎懐かしい思い出
駄菓子屋とかに売ってる
カリカリの梅干しのタネを噛み砕くと、
「コア」が出てくる。あれはなんだったんだろう。

▶︎健康診断
最近注射で血を抜いた時によくフラフラする。
健康診断のときもフラッときて、横になった。

健康診断当日は寝不足で、さらにちゃんとルールに従って絶食していたため、健康診断時には世界最弱の人間になっていた。

注射で血を抜かれたあと視界がボヤけてきて、
看護師に心配された。前回アレルギー検査の時も似た症状になっていたため、「注射→フラフラする」という回路が出来上がりつつあるのかもしれない。

あと左目の視力がめちゃくちゃ悪いので、
いつも勘で視力検査をしている。

▶︎給料
6月分の給料が普段より10万円くらい高くて、
「ワッツ!?ワット イズ ディス?

ワット イズ ディス コンシークエンス!?」

となってしまった。
どうやら今年度改訂された給料の4月・5月の差分が、6月分にまとめて支給されたようである。

俺が入社した翌年に初任給のベースアップがあり、
俺は2年目なのに1年目より給料が少ない狭間の世代となってしまった。
2年目の給料も、初任給を下回らないように調整しますみたいな情報があったが、4月5月と一向に変わらないため、嘘だと決めつけていた。待っていれば良いこともあるもんだ。

毎月これくらいもらえたらだいぶ心が落ち着くのにな……。ある程度までの心の平穏は収入とリンクしていると思っている。

ただ仕事は相変わらずやる気がない。
新人研修でモチベーショングラフを書かされることがあったが、モチベーションはずっと-100でグラフにするまでもない。ムカつくので子供のチンコみたいな形にして提出した。

私のモチベーショングラフ

▶︎いつも良くしてくれている職場の上司が来ていたら嫌な普段着

いつもよくしてくれている職場の上司と
偶然出会ったときに着ていたら嫌な私服について。

考え直してみたんだけど、

よく考えると、
ゴンと全く同じ服の方が嫌かもしれない。


へそ出しできるのキモすぎるだろ


▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?