赤ちゃんってキモくねーか?実際のトコロよォ-240811の日記#97

▶︎LINEの作法

男同士の会話で絵文字を使われると、
「なんだこいつ……何かを隠しているのか?」
と思ってしまう。

悪意のない人間はいないので、
丁寧さ、親切さを強く演出すればするほど、
逆説的に隠された悪意が浮き彫りになる。
この気持ちなんとなくわかりませんか?

「ごめん🙇予約ありがとう○」みたいな
LINEを同性にするやつはなんとなくハメ撮りとかしてそうで怖い。

○←あと最近よく見るけどこれなんなんだよ。
GANTZか?タマキンか?でもタマキンって実際楕円形らしいよ?じゃあタマキンじゃない?
○○←この場合はどう?流石にタマキンかな?どう思う?このモチーフはタマキン以外にはない?考えてみよう。
答えが出たら手を挙げて、こっそり先生に教えてください。


▶︎赤ちゃん

あまり大きい声で言えないけど、
あんまり赤ちゃんが可愛いと思えない。
子犬とか子猫はめちゃくちゃ可愛いと思うんだけど……。
なんか赤ちゃんってグロいんだよな。本来体内にある器官が剥き出しになっているみたいな。
内臓同士が合体したキングスライムみたいな。
可愛いな〜と感じたことがないかもしれない。

ちょっと調べてみると、同じようなこと思っている人がいた。男女関係なくいるにはいるらしい。
親になったら可愛く見えるというが、
どうしよう、親になっても全然キモかったら。

公になっていないだけでいるにはいるのか?
「キモいな〜こいつ」と思いながら自分の子供を育てきった親。

赤ちゃんがキモいなんて、匿名じゃないと言えないだろうから、この思いを抱えている人は全員窮屈だろう。「赤ちゃんキモくね?の会」と称して鳥貴族でオフ会を開いたらさぞかし盛り上がるだろう。
ご飯食べてる隣でそんな奇妙な会が催されていたらたまったもんじゃないが。

▶︎ドラマ

安いドラマでよく描写される「ハッカーのステレオタイプ」が許せない。

PCしかない暗い部屋で、黒いパーカーを被った男がお面をつけてカタカタしている。
なんかよくわからないゲージが満タンになって「COMPLETE」と画面にでっかく表示される。


悪役の演出としてクソほどダサいからやめろ!!!!!!!!

▶︎今日の曲

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?