見出し画像

チンコウンコの先の会話-240527の日記#63

▶︎ジジイ
なんか「健康」とか「社会」の話ばっかりしている気がする……。
これはよくない、ジジイになる兆候だ。
現実的な利益に直結する話ばっかしはじめたら人間終わりと言っていい。

正直気づいているんだけどね。
「早寝早起きをする」、「適度な運動をする」とか「積立NISAで老後資金を確保する」みたいなのが人生戦略として正解であることを気づいてしまっている。

でも、それは流石につまらなすぎる。
早寝早起き、適度な運動をして積立NISAをやってる奴が「正解」とされる人生はつまらなすぎるんだ。

だってそんなん自己啓発本の内容に書いてあるじゃん。2000円で買える人生の答えは安いわ。

そんなものは破壊して「真・正解」を見つけた方がいい。昼夜逆転させて、歯を磨かない生活を1000日続けろ。

そうすると世界がバグって「真・正解」にたどり着く。そんな仕様はないのか??ある??

ないことを証明した人はいないからある??

確かめるのは君だ!!

でも子供とか孫とかには俺も言うと思う。
「早寝早起きした方がいいよ」「安定した職についた方がいいよ」って。
で、こう思われるんだろうな。

「うるせえクソジジイ!!!!!!!」

うん、それでイイ。それでいいんだ。
繰り返す。お前もやがてジジイになる。

▶︎チンコウンコの先の会話

「おちんちん」「ケツアナ」みたいな言葉でゲラゲラ笑っていいのって何歳までなの??

……29かな?29歳ですかね?
なんとなくだけど。


じゃあ30歳からは何で笑うの?

落語か??落語?
でも落語ってつまらないよね??

じゃあ30歳以降は笑うことはない??
29歳までに貯めた水で30歳以降の乾きを潤す??

ダメ!!そんなんダメ!!
水の供給を止めてはいけない。
「おちんちん」の話の終焉を作ってはいけない。
「おちんちん」の話ができる仲間は宝だった。

チンコウンコの先の会話は何なのか疑問だった。
チンコウンコの先の会話はなかった。
渇いた大地が広がっているのみだった。絶望。

▶︎人生のレベル
チンコウンコみたいな話をやめて、
株の話をするようになるのは
人生のレベルが上がったからか??

最近聴いたラジオ「焚火真理の会」で似たようなこと言ってたけど、
年齢が上がることによって、「生活そのもの」を考えるリソースが大きくなり、「チンコウンコ」の無駄を膨らませる余裕がなくなるのではないか。

中高生は「生活そのもの」のことは考えない。
衣食住が保証されているから。
だから「チンコウンコ」の話をするんだ。

サラリーマンは金を稼いで生活を守っていかないといけない。そのためには株をやらないといけないかもしれない。どうだろう。

そういった考え方をすると「チンコウンコの会話」はリッチな経験なんだ。
金持ちの二世がアーティストとかになる理論と同じ。
利益を産まないものは豊かさの土台があってこそ。


▶︎風呂に入るという贅沢
最近よくお風呂に浸かっている。
お風呂に浸かりながらラジオを聴く時間は、
生活の中でもかなり「普通だけど実はかなり贅沢な体験」かもしれない。
防水スピーカーを買ってお風呂に設置すれば
楽園が生まれるだろう。

ちなみに入浴剤は入れていない。
「BIRTH」という入浴剤を使ったことがあるが、
風呂一回につき300円弱くらいかかるため、やめた。

な〜〜〜〜にが「BIRTH」じゃ!!!!
風呂の中でうんちを「BURST」してやろうか!!!!!

ハイッ!お後がよろしいようで……

(BARTHなんかい)

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?