見られている-240803の日記#94

▶︎見られている
俺はいつも深夜まで起きているので、
ダ・ヴィンチ恐山の日記をほぼ毎日最速で読んでいる。

そのときふと思ったのだが、可能性の一つとして、恐山が俺の日記ページを訪れていてもおかしくない。

すぐいいねする人に対しては俺もなんだこいつとプロフィールを見ることがある。
母数に圧倒的な差があるだけで本質的には恐山と俺(またはnoteで日記を書いている人全般)の関係性も同じ。恐山がひそかに俺やあなたの日記を見ている可能性は0パーセントではない。

そうなるとどうだろう。恐ろしいし、恥ずかしい。

トピックごとに点で区切るスタイルの日記の始祖はおそらく恐山で、今では無数にその模倣者がいる。
俺もその1人だ。

そのオリジナルである人物が密かに俺の日記に接触していて「つまんねーやつだな」と思っていると考えるとゾクゾクする。
まるでチンチンの裏筋をパイロット社の筆ペン「筆まかせ」でなぞられている気分だ。←このボケすらもつまんねーと思われている!?

参考図

高校の頃の現代文の先生とサブカル的な話をしたときの緊張感を思い出した。
高校の頃の現代文の先生はかなり面白く、
サブカルの知識もかなり厚い人だった。
その先生と生徒何人かで外食する機会があり、
好きな映画の話になった。

そのときの一挙手一投足を評価されている感じが
ゾクゾクした。まるでチンチンの裏側を呉竹社の筆ペン「筆ごこち」でなぞられているように。

参考図


あのとき好きな映画をなんで答えたんだっけ??
当時の最大出力のかましでホドロフスキーの
『ホーリー・マウンテン』って言った気がする。

俺が今回話したケースは恐山だったけど、
別に誰でもあり得る。大谷翔平があなたの日記を見ているかもしれない。

おーーい!!!見てるか〜〜大谷〜〜!!!
お前もチンチンのネタで笑ってるか〜〜〜〜!!

見てるわけね〜か!!!!!ハハッ!

▶︎今日
今日は朝からヒゲ脱毛の二回目に行ってきた。
施術士の人から一回目の効果が出たか聞かれたため、あんまり効果は実感していないと答えた。

どうやらまだ出力半分でどんどん強くしていくらしい。出力最大にした時に俺の肌が耐えられるのか不安だ。今のところは痛みには耐えられている。

肌が乾燥してますね〜と言われて、
キュレルの化粧水を勧められた。
うるせー、今使ってるやつと大して変わんねえだろと思ったけど、こういうのちゃんと試した方がいいんだろう。

そのあとはメガネのレンズを交換しにメガネ屋さんへ行った。1時間ほどで交換できると言われたので、喫茶店で時間を潰そうと思い、探索。
しかしここは横浜駅すぐそばの施設、時間もお昼時だったため、どの喫茶店も空いていない。

なので喫茶店探しがてら、いろんな施設を歩く。
横浜駅にはNEWoManという施設があり、
「おじさんが女性にプレゼントしうるもの」の全ての店が入っている。
サンローランもAēsopもジェラートピケも全部入っている。クリスマス直前にNEWoManに行くとソワソワしているおじさんがたくさんいる。
確か3Fに古今東西のフレグランスブランドが集っており、この世のいい匂いの全てが嗅げる。


画家とコラボしているポップアップカフェとか絶妙に落ち着けないところは空いているな〜とか思いながら歩き回っているうちに45分くらい経過、
最果てのタリーズを見つけて入る。
同じように喫茶店を探してたどり着いたのか、
タリーズにいる人はみんなくたびれていた。

1時間経過したが、時間ピッタリでメガネを取りに行くと、「メガネを楽しみにしておりました!!!わちき待ちきれないでござりんす!!」みたいになってしまうため、15-20分くらい遅れていく。

無事メガネのレンズ交換を終えて帰宅。

▶︎今日の曲


▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?