自分全然いけます-231219の日記#27

▶︎身なり

職場に行く前に髭を剃ること・髪をセットすることが面倒になっている。髪が長かったころは毎回セットして(せざるを得なかった)職場に向かっていたのだが、短髪になった今はセットどころか寝癖も直さずに働いている。

この人に良い印象を与えたいな、と職場の誰に対しても思っていないため、身なりに無頓着となった結果が今の私です。


いかんいかん。フリーレンも言ってただろ。

「身なりがカスみたいだと、中身までカスだと思われるわよ」って。

身なりがカスみたいだと、
中身までカスだと思われるわよ。

フリーレン「送葬のフリーレン」より


俺は「送葬のフリーレン」を見ていない。
フリーレンは主人公の名前であってる?

送葬は?送葬は何?


▶︎脱毛

キャアアアアア!!!!!!!!!!!



ヒゲ剃るのめんどくさい!!!!めんどくさい!!!!めんどくさい!!!!めんど!!!!


うえええええんんんん!!!!!


おんぎゃあ!!!!おんぎゃあ!!!!!!



おんぎゃあ!!!!!!!!


ああああーーーーーーん!!!!!



おんぎゃあ!!!!おんぎゃあ!!!!!!



おんぎゃあ!!!!!!!!



おんぎゃあ!!!!おんぎゃあ!!!!!!

おんぎゃあ!!!!!!!!

あうあうあう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


赤子!!!!!!!!!



赤子……???

赤子赤子赤子!!!!!!!!!


おんぎゃあ!!!!おんぎゃあ!!!!!!

おんぎゃあ!!!!!!!!


やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おんぎゃあ!!!!おんぎゃあ!!!!!!


おんぎゃあ!!!!!!!!

みて!!!!!!!!!!!!!!!


血!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


▶︎突然発生した25000円

docomoのホームwifiを利用しているのだが、クレカ引き落としではなく、口座引き落としだったことが気持ち悪くてずっと「クレカ引き落としに変更しないとだわよ〜」と思っていた。

docomoのアカウントは異様にセキュリティが固く支払い方法を変更するのに5000回くらい要素認証させられる。そのうえ、俺が普段使っているdocomoアカウントとは別のアカウントでWi-Fiを契約しているらしい。IDとかどこにやったっけ…?と思いつつ時が過ぎていった。

やっとの思いでWi-Fiを契約しているdocomoアカウントに辿りつき、ログイン。支払い方法変更自体は簡単に終わったのだが、なぜか俺のdocomoアカウントに25000P入っていた。

は?なにこれ?

あっ…

思い出した。Wi-Fi契約時に半年間契約し続けるとポイントバックがあるみたいなことをどこかで見たな。

Wi-Fiの契約にしか使っていないアカウント、当然ずっとログインしていなかったため、全く気づかなかった。「25000Pのポイントバック」は「普通に嘘」だと思っていた。法人が普通に嘘をつくな。

突然入ってきた25000円相当のポイント。


だがあまり嬉しくない。

なぜならこのポイントはあと10日で完全に失効するから。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゆうてや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ホンマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

このままだと突然25000円を渡されて、突然それを失うという果てしなく悲しい経験をすることになる。

それはヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

だが焦ってはいけない。普通のやつならここで焦って取りこぼす。大して欲しくもないマッサージガンを買う。そんなのはちっせえ。ちっせえよ。

インスタントのお吸い物に入っている松茸のような、ちっせえちっせえ人生…

自分、全然焦ってないっス。ちっせえ人生に興味ないので。マッサージガンもAirPodsも、ソーダストリームも「いかない」っス。まだ10日もあるんで。

OK、余裕。


▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?