みんな思っている-240102の日記#31

▶︎飛躍の年

これまでの人生は飛び立つための助走でここからはずっと飛躍していくんだろうなと毎年思っている。

少年期のうちに人生の喜びを全部燃焼させるような人生ではなかったからか。(そんな奴いんの?そんな人生送っているやつはマコーレーカルキンぐらいだと思う)

ていうかこれを見てる人もそう思ってますよね?世の中全員が「今年からは自分上がっていくんだろうな〜」と思いながら生きてますよね?

でもそれもよし。全許(ぜんゆる)。

これまで以上の飛躍がこの先の人生にないと思うと、正気で生きていけませんもんね。

▶︎HIKAKINの結婚発表

HIKAKINの結婚発表長かったな…

動画の物量からHIKAKINが結婚発表に感じているプレッシャーが垣間見えた。

ただ、一時120万人超の同時接続者数がいたことは凄すぎる。年越しというTV局が本気を出すタイミングに個人で日本の人口の1%を獲っていったのか…化け物だ…。

でもそう考えると紅白は視聴率30%くらいあるの!?めっちゃすごいじゃん。紅白は落ち目みたいなイメージがあったけどそれでも30%は持っていっているのか。紅白恐るべし。

▶︎お年玉

いとこにお年玉をあげないといけないのだが、「普通に嫌だな〜」と思っている。

これは俺が大人になれていないからか、それともこれまで俺にお年玉をくれた大人も「このガキにお金あげるの嫌だな〜」と思いながら渡していたのか。

▶︎地震

大きい地震が起きましたね。

うちはTVを観ないのでYouTube LIVEで速報を確認して地震の大きさを知った。

コメント欄ではあえて炎上させるような不謹慎な発言をしている人たちとそれを注意する人たちの喧嘩が勃発していた。

こういった混乱に乗じてめちゃくちゃな発言をする人、

社会の機能「めちゃくちゃにする役割」としてこういう事態のために用意されているように見える。

普段はこういう人も普通に働いていたりするのだろうか。

▶︎ゾンビ

ゾンビウイルスが蔓延するようなバイオハザードが起こっても「自分は結構いいところまで生き延びるんだろうな…」とみんなが漫然と思っている。

もちろん俺も思っている。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?