見出し画像

Still Shining-231229の日記#29

▶︎仕事納め

今年は仕事納めとなりました。有休をとっているので、1月初旬までは休みです。

ヤッター!(春麗)

本来は実家に帰るべきなのだが、12月初旬に一度実家に帰っているため、「もういいや」となっている。

「長期休暇は実家に帰って然るべき」という考えについてあまり賛成ではない。
「一般人と逆の動きをして、混雑を回避する」というトーキョー・ライフハックに完全に反しているからだ。生活機能を実家に残していないので、実家に帰っても飯を食って無でいることしかできない。
せっかくの休日、無で過ごしたくない。

▶︎びくドン

びっくりドンキーのことを「びくドン」と略すことがあまりしっくりきていない。
「びっくり」の「っ」を無かったことにするな。

▶︎引っ越し

隣の人が引っ越しました。ポストに投函不可みたいなステッカーが貼られていたので確定です。

ヨッシャーーーーーーーーーーー!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

シャイ!!!!!!!!!!!!

躁!!!!!!!!!!!!!!

躁!!!!!!!!!!!!!!

躁!!!!!!!!!!!!!!

躁!!!!!!!!!!!!!!

躁!!!!!!!!!!!!!!

Shining!!!!!!!!!!!!

Shining!!!!!!!!!!!!

Shining!!!!!!!!!!!!


Still Shining!!!!!!!!!!!!


Still Shining!!!!!!!!!!!!


Till my dragon baby stop whinin
I see my influence still…Rrrroaw!Rrrroaw!Rrrroaw!


Till my dragon baby stop whinin
I see my influence still…Rrrroaw!Rrrroaw!Rrrroaw!

バスタ・ライムスの「Still Shining」かい!?!!?

すみません、誰も出典元を知らないことを言ってしまうくらい嬉しい。

▶︎カフェ巡り

カフェは昔からあったのに「カフェ巡り」は割と最近度登場した概念な気がする。なぜだろう。

▶︎アバター恐怖症

InstagramとかAppleのMessageってアバターを作ることができる。

俺は使ってないのでちゃんと知らないのですが、
作ったうえで設定すると、
プロフィールに表示されたり、
自分のアバターでオリジナルのスタンプを作れたりします。

参考↓

ミー文字(Appleのアバター)
Instagramのアバター


このアバターだけど、

キモすぎない?????

これみんなはどう思ってんの??

「このアバターをキモいしダサい」っていう考えは少数派なの?どうなの?これはもう受け入れられているデザインなの?
だれか教えてくれよ!!オイ!!!!!!!!


やめてくれ!!!!Instagramのプロフィールって設定するとこれが一瞬だけ表示される仕様になってんだよ!あれめちゃくちゃキモいんだよ!
「ヒッ…!」ってなる!

キモいしうえにすぐ消えるからな!電光石火!キモいならずっといろ!!ずっといるのも嫌だけど!!ずっといた場合なんらかの対処ができるだろ!!
すぐ消えるから感情の置き場がわからなくなるんだよ!!
一瞬だけちんこ見せるみたいな!!見せるならずっと見せろ!!!一瞬だけ見せるのはずるいだろ!!ちんこ見せたことによる恥ずかしさが発生する前にズボンにしまうなよ!!!!
こっちはダメージ受けてんだからお前もMP (マジックポイント)を消費しろよ!!!

Appleのミー文字をずっと顔にまとった状態でYouTubeに動画を投稿しているやつとかいるんだけど、あのミー文字がキモすぎて見ていられない!!!
やっぱダメだ!!ずっといるのもダメ!!!一瞬も出てくるな!!!

みんなで署名活動しようよ!!!あれはキモいって!!!本当にキモい!!!
肉体が消失してアバターとして生きることになった時、あれに入るの??マジでごめんだよ!!!

アバター全般が無理なわけではないんだよ。
Vtuberのデザインは全然大丈夫…
だってあれもうほぼ漫画とかアニメのキャラクターのデザインじゃん。

ただAppleとかInstagramのやつはアニメとか漫画を一切通ってないデザインなんだよ…
あれデザインしたやつは幼少期なに観て過ごしてたんだよ…。

テレタビーズか??
テレタビーズだから病気の時に見る夢みたいなデザインなのか??
テレタビーズを観て育った世代が動きはじめている!?やめろ!!!!!!!!!
お前ら全員テレタビーランドに帰れ!!!!!!

テレタビーズ


スティーブ・ジョブズは大学でカリグラフィーを学んでいたからこそ、マッキントッシュは美しいフォントをもつコンピュータになったそうな!!!
いいね!!いいエピソードだね!!
一見無関係に見える経験も線で繋げることができるんだね!!!


だが、テレタビーズは繋げるな!!
断ち切れ!!!!!!!!!忘れろ!!!!!!!!!!

AppleやFacebookの優秀なデザイナーが集まってこれかよ!!!デフォルメするにしても下手すぎるだろ。なんで揃いも揃って「おっさんの赤ちゃん」みたいになってんだよ。
もっと「らき⭐︎すた」みたいなデザインにしろよ!!!

「らき⭐︎すた」みたいなっていうかまんま「らき⭐︎すた」にしろ!!
自分のアバターなんていらねえよ別に!!
きったねえ顔の俺をデフォルメしてどうすんだよ!!!!どこの需要???
それなら、柊かがみにならせてくれよ!!せめてよぉ!!!なぁ!!!!!

柊かがみ


怖えよ。俺、怖え。

これ読んでいる人が「えー?私は全然アリなデザインなんですけどー?👨‍🦲」みたいに思っている場合が怖え!!
その場合はごめん!!!!!分断だわ!!!!
分断!!!!!!!!!!


マジでどうなんでしょうか。
これを議論する場が必要だと思います。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?