ば〜す-240528の日記#64

▶︎脱毛
ヒゲ脱毛の無料カウンセリングの予約をしました。
突然の脱毛!?と思うかもしれないがヒゲ脱毛自体はずっとしたかった。

今は、髪が長くてダルすぎる+髭剃るのがダルすぎる=生活全てがダルすぎるという状態になっているため、流石にヒゲを毎日剃る行為から解放されたかった。
ずっと日記で言及していなかったのは24歳がする脱毛の話なんて面白くないから。24歳くらいの男が脱毛を考えるのは普通すぎて面白くない。

美容クリニックに関しては、2つ候補があって、どちらも試したうえで決めようと思う。
どちらも恵比寿。どちらも恵比寿!?

恵比寿で脱毛!?Mattかよ。
つまらねぇ〜〜〜。
恵比寿で脱毛してるやつってつまらねぇんだろうな〜〜〜〜〜可愛い犬とかの話するんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜。あ〜つまらねぇ〜〜〜〜〜〜。

俺も犬飼ってるし、犬好きだわ。
俺もつまらねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

脱毛の話は二度としません。
本当に大失敗して、
全ての体毛が乳首に集約されたら言うかも。
成功した場合は言いません。

▶︎自分に名前をつける時
アーティストって大体芸名を持っている。
ということはアーティストの数だけ自分に名前をつけた瞬間があったということだ。

しかも匿名インターネットのこの時代、
noteで日記をつけている人もハンドルネームを名乗っている。ゴリゴリ本名でやってたら面白いけど。

何が言いたいかというと、
この時代、誰しも一回は「自分に名前を与える」という体験をしているんじゃないかいうこと!


無数にある名前の中で「この名前やべえ」って思ったやつなんだろ。
ふと思いついたのは「鎮座DOPENESS」。
「鎮座」に「DOPENESS」!?
この飛び方はかなりすごい。
一度聞くと忘れられない。言いたくなる。

ちなみに鎮座DOPENESSの昔の名前は「murder」だったらしい。
マーダーから!?ここも飛んでるの!?

俺が個人的に好きなのはMndsgnとかjjjとかIOとか。字を意味じゃなくてデザインとして捉えてる感じが好きだ。
Jiva Nel Mondoも発音が身近じゃなさすぎてかっこいい。
あとJamiroquaiもすごいと思う。
ジャミロクワイという馴染みがなさすぎる文字列。しかしなぜか声に出したくなる。ジャミロクワイ。

ちなみにこいつはジャミロクワイではない。
こいつの名前はJay Kayです。

▶︎ぷらっとば〜す

最近知ったことだが、内閣府が5月限定で
「孤独・孤立対策強化月間 特設メタバース ぷらっとば〜す」を設置しているとのこと。

この「ぷらっとば〜す」がまあヤバいらしい。
孤独を解消することを目的としたメタバースらしいが、驚くことに「ユーザー間のコミュニケーション」が一切禁止らしい。

既存のメタバースサービス上に構築しているため、
マイクやカメラ、チャットは機能として存在しているが、全て禁止されている。

特に頻繁にイベントが開催されているわけでもなく、ほとんど何もできない虚無の空間らしい。

しかも、この空間には「けいびいん」というアバターが存在しており、ユーザがコミュニケーションをとっていないか監視している。
ディストピアすぎる……!!

エリートのおじさんが集まって、予算と期間を与えられて、こんな意味不明な結果になるなんて。
この「予算」って税金だぞクソ野郎が!!

そもそも「ぷらっとば〜す」なんてネーミングセンスの持ち主をモノづくりに近づかせてはいけない。

俺が決定権者なら「ぷらっとば〜す」を提案してきたやつはプロジェクトから下ろす。
だって「ぷらっとバース」でもいいじゃん。
これならまだ希望はある。

「ぷらっと」訪問するから「ぷらっと」がひらがなである必然性はある。

ただ「ば〜す」よ。

「ば〜す」じゃねえだろうが!!!!!!!!
なにRelaxしとんねん!!!!!!!!!!
国家公務員が「〜」←これ使うな!!!!!!!!!!!!

リスクを心配しすぎて、全く目的にそぐわない意味不明なものが完成する。
このサービスだけじゃなくて、行政のDXの未来を暗示しているようで絶望。

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?