開發せよ-240801の日記#93

▶︎すみません普通にお金使ている

自分の誕生日プレゼント等、結構お金を使っている、すみません。

この時期になると、秋冬の服が次々と発売される。
インナーもパンツもUNIQLOでいいや、
秋冬に着るスウェットシャツは無印でいいや
とファッションにお金を使わなくなっている。
そのせいか一発の消費が大きくなりがちで、
今夏いつか買おうと思っていたジャケットを購入。


DAIWA PIER39のジャケットSサイズを購入。
これは2024SSのものだけど、
定番アイテムなのでSSもAWもほとんど同じ形。

最初は店舗に出向いて買えたら買うかくらいに思っていたけれど、店舗にSサイズを置いていないことを知って、発売当日オンラインサイトへ。

発売から1分くらいで売り切れはじめて、
なんか焦って買ってしまった。

もしかするとMサイズかも……と心配していたが、
着用してみると絶対にSサイズだった。よかった。
夏季休暇で出費が大きくなるのに、意味不明な出費を重ねてしまったが、まあヒカキンもパパになったしいいかと自分に言い聞かせる。

めちゃめちゃ形がよくて嬉しい。
やっぱり消費がワシの人生の根幹やで!!!!
のお、そうは思わんか、光よ!!!!
開發光よ!!!!

開 發 光
  ↑
この部分なんなんだよ

▶︎無音問題

一人暮らしだと自分が音を出さないと
当然無音になる。

この無音に耐えられない人って一定数いると思うのだが、みんなはどういう工夫をして無音を掻き消しているのだろうか。

かくいう俺も家にいる時は常に何か流している。

常に音楽が流れてても良いのだが、
音楽だとノリノリになっちゃって困る時があるので、できれば雑談が小音量で流れているのが良い。

ネットラジオだったり、YouTubeで期間限定で配信されるアニメだったり、ゲーム配信だったりする。

過激さを追求してインスタントにインプレッションを稼ぐみたいな今の潮流とは真逆のこういうゆったりしたコンテンツがもっと増えればいいと思う。
同時に常になにかインプットしている生活はちょっと病的だなと思う。ずっと、『TARI TARI』を部屋で流しているから疲れているのか?

みんながどうやって無音を掻き消しているのか、
それを共有できる場所などがあれば良いと思う。
俺は友達がいないので作れないけど……。

▶︎今日の曲

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?