見出し画像

YATCHABAR BY WAGYUMAFIA DEBUT

日本酒酒蔵の友人が結構な数、東京に来てくれている。今年は東京でみんなとも会えることもあって、色々な妄想が広がっていく。そしてもうすぐオープンするのが、念願の日本酒バーだ。

今日は名前を発表したい。

YATCHABAR BY WAGYUMAFIA

この名前、実は3年前からずっと温めてきた大切な名前だ。とあるプロジェクトこの名前を使おうと思ったのだったが、その時は僕はこの名前を一度セーブした。そしてこの新しいプロジェクトが決まったときに、いよいよYATCHABARをデビューさせるタイミングが来たと確信した。

発音すると、ヤッチャバーだ。そう、競りの掛け声である「やっちゃ」から取ったバーである。僕らは食材に活かされている、全てはやっちゃ場の喧騒感、そして人間としての力強さ。そんなものが八戸酒造での朝市場トリップでも強く感じたのだった。

この場所が僕らにとってのやっちゃ場になって欲しい。人からマーケットを奪ったら何も残らない。新しい食材、新しい酒。そこに集う馴染みのメンバーがやっちゃやっちゃ出来る場所になれば最高です。

YATCHABAR BY WAGYUMAFIA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?