見出し画像

GWはソウル🇰🇷にて


🇰🇷ソウルひとり旅 覚書として

前回のソウルは2019年5月。5年ぶりに行きました‼️行けました‼️5/3、4、5の2泊3日です。

朝5:40新宿バスタ発羽田空港行きのリムジンバス🚌
搭乗手続きー保安検査ーパスポート顔認証などを終えたらすでに7:30。
さすがGW、国際線めちゃ混みです!早めに行って正解でした。

9:00発ソウル金浦空港✈️行き、11:30金浦空港✈️無事着。入国審査もめちゃくちゃ混んでます!なんだかんだで電車に乗れたのが12:30過ぎでした。荷物預けてる人はもっとかかったかも。おれはバッグ👜一個で身軽な旅なので預けませんでした。

狎鴎亭(東京だと表参道ぽいところ)まで電車を乗り換えて移動、困った時の百貨店をウロウロして14:00ホテルチェックイン。
日本人のお客が多そうなホテル、拙い韓国語でヨックォン(パスポート)提出したりしたが、非常になめらかな日本語対応をされ敗北感にまみれながらもスムーズにお部屋へ。

....スタッフさんらは日本語上手。すごいと思う。

部屋に着くなり今話題のトコジラミ対策👁️。「あれらはツルツルしたところに登れないからお風呂場に荷を置いてチェックしろ」というネットで得た知識を元にそのように。
ベッド🛏️のマット隅々まで縫い目などに挟まってないかチェック☑️

...いない。
機内持ち込みしたこれを噴射し、虫避けスプレーも噴射し、ようやく休憩😑

ムル(水)
これ


正直今回トコジラミ問題が1番の懸案事項だったので安堵。

夕方に予約したマッサージ店の場所などちゃんと確認してお出かけ。
マッサージ店のお姉さんにまたしても稚拙な韓国語でお話し。
身体が軽くなったところでむやみにお散歩して、百貨店のフードコートでマンドゥ🥟をいただき、近所のコンビニで飲み物🧃買って戻る。
韓国語で流れるTV📺を観て、明日話す言葉の予習😁をして早め就寝。


円安の影響よ😔
明洞の有名な大使館前両替所、なんとなくいつも行ってしまう


マッサージのお店。良かった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

.....そんな開始でした。
2泊3日はあっというま!!!
やみくもに散歩しましたが、途中でホテルでお昼寝したり体力温存しつつ、5年前よりは落ち着いた旅になりました。

デパ地下で買った🍓

また行きたいです✈️
やっぱりひとり旅は最高だな!今年は何も考えず行きたいところに行きます♡おれのコロナ禍は終わったばかりなので‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?