見出し画像

初。新型コロナウイルス感染の簡単な記録🗒️

7月下旬のことでした。
微熱、喉の違和感→平熱、喉の強い痛み→喉が治って水のような鼻水🤧→ちゆ。という極めて軽症の流れでした。
高齢者と会う仕事がなければ検査はしなかったですが、現場のPCRで検挙されると面倒なので前日念のため耳鼻科で検査しました。抗原検査陽性。5日間隔離生活、7日目まではハイリスク層とは会わないで等々注意書きを渡されました。
薬はなし。自然治癒か市販の薬でどうぞ、とのこと。
仕事は一週間キャンセルに。他人にうつすのは避けたいのでしっかり休みました。
ここに来て初めてのコロナ、めちゃくちゃ軽症で済んで良かったです。発症後10日くらいまで喉のいがらっぽさはありましたが、その後後遺症も特にありません。

昨年の放射線治療後ずっと、🤏ほんの少しでも行動を起こそうとすると病気になるのが続いていました。布団と仕事の往復のみ生活。一泊でも旅行に行くと疲れて寝込んでしまう。今回も帰省で感染したんじゃないかな…わからないですけど。
生きてるだけで精一杯な状態でしたが徐々に元気になって来ています。調子にのらないでしばらくのんびり生活継続予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?