見出し画像

2023/9総括

怒涛の3年間を終えて一区切り、ホッとしている今。
上納金最終の支払いを終えるとすぐ先方からありがとうございましたとメールが来ました。もちろん返信せず完全無視、メアドと電話番号すべて着信拒否設定して終了です。
スタッフちゃんたちに歩合上げます契約書のサインをもらってにこふ政権第1(と命名)すべてが終わりました。
ありがとうございました。もう本当に疲れました。

体調は自分の中では少しずつ良くなって来ている感じはします。無気力を少しずつ抜けている感じもあり。
病気については自覚症状のないうちに発見されて診断がつき対処出来たことはものすごく幸運なことかもしれません。
区の検診で見つけて大学病院に紹介状を書いてくれた先生、診断して治療法を提示して他の疾患の発症にも気がついてくれた血液内科の先生、肝臓の経過を診てくれている先生、すべてに恵まれております...
ちゃんと生かされていることに感謝して、他者にそれを還元出来るような仕事をしていこうと思います。

資格取得の時もそうだったけど次のフェーズに移行する時、数百万単位の金額が発生してしまうのってどういう事なんでしょうね。何かを得るための代償は大きいということでしょうか。
それをおれはすべて身体で返して来ました、それは病気になっても仕方ないよな。
人は数百万いや数千万の投資は普通持ち家を買うとかですよね。そうじゃない方に支払うのも選択のひとつで、不安定志向そのものとも言えます。
与えられたものでは満足出来ない、絶対に自分の思い通りに生きたいというわがままの代償ですね、たぶん。でもそれで良いです。そうしたかったので。

これから何をしようかなと毎日ぼんやり考えています。
私の最終目標としては、孤独死。他人の力を借りないで最後まで1人で天寿を全うすることです()最後は施設に入るものだと考える人は多いですが私はそうは思いません。集団生活を悉く避けてきた自分が最終的にそんなことになるのは自分自身を許せないですね。絶対に1人で死にたい。
そこまで行くのにもう少し時間はあると仮定して何がしたいのかゆっくりやって行きたいと思います。
ひとまずおもいあまって年末と来年の誕生日とGWの旅行を予約して支払いを開始しました。これは譲れないところです。
とにかくウザい人間とは知り合いたくないし休みに人に会いたくないし、しばらくは本など読んで過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?