見出し画像

【週次投資報告】2021/4/12週

4/12週の不労所得は計+26,300円でした。

米国株            +12,545円
日本株                         0円
トラリピ                   +12,499円
株価指数CFD                     0円
ウェルスナビ                      +56円
ユーロズロチさや取り               +1,200円

先週は年初来最低の計4,576円でしたが、今週はまずまずの結果となりました。

でもあいかわらず為替相場に動きがなく、メインのひとつであるトラリピの決済が今ひとつふるっていません。

米国株

タバコ大手のフィリップ・モリス(PM)から配当金12,545円(税引前)が入りました。

株価も上昇基調で、2019年の高値である$93付近まで回復してきています。

次の決算は4/20を予定しています。注目。

トラリピ

+12,499円でした。

先週に引き続き為替相場に大きな変動なくイマイチでした。

USD/JPY      +3,887円 (決済回数6)
EUR/JPY                0円
AUD/JPY              +2,700円(決済回数3)
CAD/JPY              +1,600円 (決済回数2)
AUD/NZD            +6,504円(決済回数4)

USD/JPY(ドル円)は利益金額を800円に設定しています。
今は売りのトラリピが稼働しているので、マイナススワップが生じています。今回は計-913円のマイナススワップが生じたため、利益は計3,337円となりました。

EUR/JPY(ユーロ円)は、129.5〜130.5付近を行ったり来たりで相場がほとんど動きません。頑固w
このレンジでは売りを仕掛けています。気長に待ちます。

AUD/JPY(豪ドル円)とCAD/JPY(カナダドル円)は2-3回決済するにとどまりました。こちらももう少し変動を期待したいですね。

AUD/NZD(豪ドル/ニュージーランドドル)も値動きに乏しくイマイチでした。

ウェルスナビ

+56円

いつもの米国債券(AGG)の分配金ですね。チャリンw

ユーロズロチさや取り

+1,200円

プラススワップが毎日続いてきて定着してきた感じがあります。
たとえ少額でも精神的によいですね。

値は徐々に下がってきている感じがあります。

ただ、現地ニュースのひとつ「Comparic」では、

今年後半には4.40に向けて下落することが予想されるが、今のところ4.50を下回る可能性は低い

と報じています。

次回、4.53を少し下回りそうなら、一部利確しちゃおうかなと思い始めてます。

4/12の週はこんな感じ。次週に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?