見出し画像

【週次投資報告】2021/5/10週

5/10週の不労所得は計+20,557円でした。

注:
ここで言う「不労所得」とは、ETFの分配金、株の配当金、株価指数CFDの価格調整額、自動売買FXの決済額など、何もしなくても入ってくるお金のことを指しています。裁量トレードによる株やFXの売買益はカウントしていません。

内訳は以下です。

米国株

0円でした。

日本株

0円でした。

トラリピ

+19,215円でした。

通貨ごとの結果は以下のとおりです。

USD/JPY 0円(決済数0)
EUR/JPY 0円(決済数0)
AUD/JPY +8,946円(決済数10)
CAD/JPY +6,400円(決済数8)
AUD/NZD +3,869円(決済数3)

あいかわらず、EUR/JPY(ユーロ円)が上昇し続けていて、売りのトラリピが踏みあげられています。

含み損もかなり溜まってきました。

早くさがってほしいところですが、慌てず放置します。

株価指数CFD(イギリス100)

0円でした。

ウェルスナビ

+48円でした。

ユーロズロチ

+1,294円でした。

安定してプラススワップが続いています。

為替レートは、4.56付近から徐々に下がり、週末には4.52まで下落しました。

この中で、4.57付近で抱えた売りポジを4.56付近で利確しました。

まさかそのあと4.52まで下がると思いませんでしたけど。

ということで裁量トレードでの利益が

計+7,181円

となりました。

まだまだ含み損が大きく、もっと下落しないと含み損が解消しないのですが、年内に大きく下がる見込みは低そうなことから、4.55〜4.58あたりのレンジで細かく利益を狙っていく作戦にしたいと思っています。

ユーロズロチに関して、ときどきTwitterで発信してます。

ユーロズロチがなかなか下がらず、手放すに手放せない哀愁ホルダーのみなさん、よかったらフォローしてやってください。

まとめ

今週の不労所得額は+20,557円でした。

目標の28,302円を下回りました。

なお今週は、これとは別に、先述した裁量トレードの収益が、計+7,181円入りました。

合計すると、計+27,738円です。

裁量トレードの収益は、配当や自動売買決済の収益よりも不安定なものですので、たまたま、というくらいで捉えたいと思います。

今後も、無理のない範囲で裁量トレードを楽しみます。

では、また来週。

富は加速する。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?