見出し画像

【週次投資報告】2021/4/26週

結果

4/26週の不労所得は計+34,184円でした。

米国株                                  +6円
日本株                                    0円
トラリピ                   +32,300円
株価指数CFD(イギリス100)                  0円
ウェルスナビ                 0円
ユーロズロチ               +1,878円

注:
ここで言う「不労所得」とは、ETFの分配金、株の配当金、株価指数CFDの価格調整額、自動売買FXの決済額など、何もしなくても入ってくるお金のことを指しています。裁量トレードによる株やFXの売買益はカウントしていません。

米国株

+6円でした。

カワユスw

PayPay証券で少額投資しているゼネラル・エレクトリック(GE)からの配当金です。

PayPay証券は、投資を始めた時に最初に使った証券会社です(当時は"OneTapBuy"という名前でした)。

そこで買ったいくつかの銘柄を今もそのままホールドしています。

当時はおそるおそる少額で投資してましたので、入る配当金も小さいですw

さすがにそろそろ売るなど精算したほうがいいかなと思ってます(とくにGEとかw このあいだの決算もふるいませんでした)

日本株

0円でした。

トラリピ

+32,300円でした。

通貨ごとの結果は以下のとおりです。

USD/JPY                  0円(決済数0)
EUR/JPY               0円(決済数0)
AUD/JPY       +8,100円(決済数9)
CAD/JPY     +17,600円(決済数22)
AUD/NZD     +6,600円(決済数4)

CAD/JPY(カナダドル円)は原油価格の持ち直しなどを受けて上昇、2018年10月以来の高値を記録しました。これに伴い、決済数が22回と良好な結果となりました。

USD/JPY(米ドル円)とEUR/JPY(ユーロ円)はふるいませんでした。

とくにEUR/JPYは、先日来の上昇に歯止めがかからず、含み損がふくらみましたw

マイナス82万円w

いずれ下落した際は、この含み損が利益に変わっていくので、心配せず気長に待つことにします(一応、かなりの上昇に耐えうる設定にしている)。

株価指数CFD(イギリス100)

0円でした。

ウェルスナビ

0円でした。

ユーロズロチ

+1,878円でした。

少額ですが、順調にプラススワップが続いています。

為替レートのほうは、4月中旬に4.525付近で底をつけ、4月後半からジワジワあげてきています。

自国メディアのひとつ「Comparic」によると、

ユーロズロチ(EUR/PLN)は再び4.60付近。ユーロは週明けから対ドルで上昇し、今日は4.60の抵抗線に近い4.5932で最高値を更新。 この心理的水準を上回れば、2月末から上昇してきた勢いが継続される。主なサポートゾーンは4.50から4.52の間のエリア

https://comparic.pl/kursy-walut-euro-kosztuje-ponad-458-zl-dolar-niecale-380-zl-kurs-euro-i-franka/

としています。

今年しばらくは4.52-4.60間の上下で細かく利確していく作戦にしようかなと思っています。

このあたり、ときどき話題にあがるたびにTwitterで発信してます。

ユーロズロチがなかなか下がらず、手放すに手放せない哀愁ホルダーのみなさん、よかったらフォローしてやってください。


まとめ

今週の不労所得額は+34,184円と、目標28,302円を上回りました。

ちなみに、4月の不労所得は、計+142,965円となりました。

2,3月に続き、4月も10万円超えを達成できました。

うれしみ。

来月も期待(他力本願)。

富は加速する。

また来週。

画像1

↑ トマ・ピケティをジョジョのラスボスっぽく描いてみたけど似なかったw

「r > g」っていうスタンドあったら、ラスボスっぽいよね。...ぽくないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?