見出し画像

【月次投資報告】2021/3月

2021年3月の不労所得は、計+209,286円(税引前)でした。

米国株               +74,604円
日本株                 0円
ウェルスナビ                                     +42円
株価指数CFD(イギリス100)     +12,270円
トラリピ                                   +121,690円
ユーロズロチさや取り                   +260円

そういえば、2月分の投資報告をしていませんでした。

ついでにしとこ...

2月は、計+217,198円(税引前)でした。

ということで、2ヶ月連続20万円超えとなりました。

やった!

米国株

+74,604円
米国高配当ETFのSPYDから分配金+73,893円入りました。
また、ロイヤルティ・ファーマ(RPRX)から配当金+496円が入りました。


それから、PayPay証券(旧OneTapBuy)で少額投資している個別株からいくつか配当金がでました。

チャリン程度ですけど。
たかがチャリン、されどチャリン。

SPYD          +73,893円
ロイヤルティ・ファーマ   +496円
ビザ(V)          +58円
ファイザー(PFE)       +115円
IBM(IBM)                        +19円
エクソンモービル              +23円


ウェルスナビ

+42円

ポートフォリオに組み込まれている日欧株(VEA)と新興国株(VWO)から分配金計+1,098円が入りました。

あと、米国債券(AGG)から分配金ならびに源泉税還付が計+75円入りました。

で、3月の手数料が-711円。

ということで、計+42円でした。

ウェルスナビはやはり手数料がひびきますね。


株価指数CFD(イギリス100)

3、6、9、12月に発生する価格調整額として、3月は+12,270円入りました。


トラリピ

+121,690円。

2月にループイフダンで投資していたカナダドル円を全決済(黒字)し、その資金をトラリピに移動させました。

で、豪ドル/NZドルを厚めに、米ドル円、ユーロ円、豪ドル円、カナダドル円に広いレンジで投資しています。

今月は、豪ドル/NZドル、カナダドル円、豪ドル円あたりでまずまずの成果がでました。米ドル円、ユーロ円は売りレンジに入っているので含み損が嵩んでいます。今後の決済に期待です(遠い目...

投入資金からするともう少し決済してくれたらいいのですが、まあ満足したいと思います。

ユーロズロチさや取り

+260円。

昨年末から続いていた、EUR/PLN売りのマイナススワップが、3月30日からプラススワップに転じていました。

ということで、3月は久々のプラスで終わりました。

といいつつ、EUR/PLNは3月末にかけて4.60を大きく超えて、4.68付近まで上昇したことで、売りポジを多く抱えている私は含み損が宇宙になりました。

早く4.30付近まで下がって欲しいな。...無理か。

まあ気長に見ていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?