何度も何度も見栄を拾ってしまう


プライド高めアラサー女よしこです

プライドがたかい!
なんでこんなにたかいのか

深掘り

失敗をして周りに笑われた
恥をかいた
いじめられた
つらかった
という経験があって

えらいプライドの高い人間ができました
それは努力すれば勝てるという自信がついて
また打ちのめされて
失敗してはいけないという社会にのまれて
周りの目が怖くなって
本当の自分を見失っているから


それゆえ、ライフスタイルの変化とともに
服を変えなければならなくなって
また新たに服を買い足していくのですが
それがなんと多いこと。
足元温めることも大切に
タイツとブーツを結局かった
寒いもんは寒い。

ここで選んだのは黒と白オンリー

黒白グレーベージュ紺で私の服は成り立っている

そこそこ清潔感があってシンプルな服がやっぱり好きだ。好きなら文句ねぇ

でもパーカーとスウェットもすき
ゆるピタスタイルがやめられない
アラサーなのに学生の格好のまま
ただし私は古着は似合わない…
似合わないのはテンション下がるから
気持ちの上がる服を選びます。

でもいいんです。もういいんです
周りは興味ないんですよ

好きな格好します。
体を守るために温かいものを身につけます
そして体を鍛えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?