見出し画像

生命に感謝

台風14号のおかげさまで、
連休の予定が全て変更〜(笑)

昨日は初めて
かぼちゃを丸ごと1個お料理♡


今まで1/4にカットされているかぼちゃや
冷凍かぼちゃしか購入していなかったので、
丸ごと1個は抵抗がありましたが、

煮物とサラダ2種類作って、
スイーツ作って、
あとはカットとマッシュにして冷凍保存しました

甘くてすっごく美味しくて、
お料理しながら
つまみ食いし過ぎてお腹いっぱい^ ^

小豆と玄米も炊いて、
玉ねぎも冷凍保存したりと
汗だくになりました(笑)



今日は朝から乾燥大豆の水煮を作って
しあわせな気分^ ^


今まで大豆は
炒っていただいていましたが、
初めて水煮を作ってみて


これがまた煮汁まで美味しくて
さらに大豆大好きになりました♡



ファームハウスコウさんにいただいた
かぼちゃがまだあるので、
今日もかぼちゃと戯れます



お野菜に囲まれて、
豊かに過ごせてありがたいです^ ^

たくさんの生命に感謝です♡


浅間さんに彼岸花が咲いてました^ ^
秋の訪れ
ちょうど富士山見えてきたっ!
苔がキレイ
お花屋さんのチョコレートコスモス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?