見出し画像

安曇野ハーフマラソン・白馬村

豊かで贅沢な2日間を過ごせました!
感謝感謝です^ ^
ありがとうございます!


いつもお世話になっている
ファームハウス コウの
赤池さんご夫妻にお誘いいただき、

安曇野ハーフマラソンの応援と
白馬村へ宿泊しました♪

マラソンの空気感を体感するのは初めてで、
白馬村へ行くのも初めて^ ^

すっごく楽しみでした



当日の朝は4:15待ち合わせ

いつもギリギリの行動ですが、
今日ばかりは間に合わない!

と思いながらも
氏神さまへのお参りは欠かさず行きました


信号がいい感じに変わってくれて
13分でコウに到着(笑)

とにかく間に合って良かった!

道中、富士山も姿を見せてくれて
挨拶ができました



梓川SA豚汁定食をいただいて

朝から栄養満点!


安曇野に到着するといい天気!
青空と田んぼとお山
緑の香りが気持ちいい〜

あっという間に出来上がり!
この中に荷物を置いて…
日本は安全な国だなぁと改めて感じました
マラソン開始前
5200人が走るんだって!
スタート地点へ移動
キレイな景色〜
穏やかな天気
癒される^ ^


第一走者は長野マラソンで優勝された方
ラスト1キロ地点を9:34(約1時間)で通過されました

はやっ!

たくさんの方が走っていて、勇気をいただきました!
ゴール地点で演奏
お疲れ様でした〜!


ひとりひとり、参加する目的は違うけど、
それぞれ想いをのせて走り抜く姿は
やはり感動します


そんな頑張ってる人を
応援するっていいなぁと感じました




マラソンの後は昼食
豊科ばんどこ

こっちの味付けは甘いのかなー
お蕎麦、美味しかったです
ごちそうさまでした



白馬の旅館へレッツゴー!

途中、抹茶アイスをいただいて♡



北アルプスの山々を見ながら移動^ ^


まるいしさんへ到着〜!

可愛らしい旅館
入り口には釜戸が^ ^
お庭にはたくさんのお花が♡


大手毬



到着すると、お部屋をグレードアップしていただいてました

かわいいお部屋


窓からはお山やジャンプ台が見えます

ライトアップされたジャンプ台


まずは、お風呂に入って

水質はアルカリ性、お肌ツルツル^ ^



リビングで休憩


夕食までゆっくり過ごしました


そして、待ちに待ったお夕飯^ ^

玉手箱^ ^
お品書き
「亀齢」すーっごく美味しかった!


美味しかった〜♪


地産地消、旬のお野菜たっぷり!
可愛く繊細に飾り付けされた
手の込んだお料理♡


見た目に美しく
いい香りと共に
素材の旨味を味わいながら
会話を楽しむ


五感をフルに使って
非日常を愉しむ贅沢な時間

ごちそうさまでした〜!


そして翌日の朝食

これまた
すーっごく美味しくて♡

パンもご飯もいただいて、
2食分食べちゃった

欲張りすぎ…

フレンチトースト、あっさりしてて美味しかった!


手作りパンに手作りジャム、
手作りお味噌
お野菜たっぷり





お部屋に帰って、更に食べる…

javaのパレット、美味しかった!

明らかに食べすぎ(笑)



まるいしさんを十分満喫して、
大満足でお暇しました

大変お世話になりました!


そして、白馬三枝美術館へ



お出迎えしてくれたのは
シュナウザーのソルトくん

ぬいぐるみみたい!かっわいい^ ^


絵画を拝見して、
ひとりひとりの感性の素晴らしさに感動^ ^

絵の具の使い方や
俯瞰しながら絵を描くということ

すごい才能だなぁと思いました


昔は現場主義の画家さんが多かったそうですが、
今は写真を撮ってきて、アトリエで描く画家さんが多いそうです

空気感が違う、
太陽のエネルギーを含んでいるから、
今と昔の絵は全然違うと仰っていました





道の駅白馬


ここでしか買えないものを
たくさん購入しました

ひたし豆
根曲がり竹
なめこ
白馬のお味噌
紫舞
大豆


お家に帰ってからも白馬を楽しもう〜!






あづみ堂


いろーんなおやきがありました!
面白い^ ^


蒸していたり
そば皮があったり
十六穀があったり…

世の中には
いろーんな食べ物がありますね

こうやって楽しめて
ありがたいです



最後に松本で坦々麺をいただきました

くるみと豆乳の坦々麺
濃厚なソフトクリーム!



十分に満喫した2日間でした^ ^

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?