見出し画像

玄米おはぎ


「玄米おはぎ」作ってみました^ ^


おはぎ作りを楽しんでいる
というか
粒あん作りを楽しんでいる
というか


どちらもですが♪



もち米と玄米
どうなるのかなーと思いながら(笑)

作ってみました



もち米のもちっとした食感に
玄米のプチプチした食感があって
美味しかった〜!


粒あんも作るたびに
コツを掴んできてるかな?

前回よりしっとり炊き上がりました♡




そして
今日のお昼ごはんのメインは「冬瓜」

冬瓜と大豆の冷たい煮物
ゴマたっぷり冬瓜の酢の物
かぼちゃの甘煮
ゴーヤの佃煮
黒豆
納豆
冬瓜と揚げの味噌汁
玄米ご飯


たくさんの生命をいただきました^ ^
ごちそうさまでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?