ひこまる

気になっていたお店に
ようやく行くことができました^ ^


知る人ぞ知る「ひこまる」


かわいいのれんをくぐって
ドアを開けると
こじんまりとした
かわいい店内がお目見え



優しくて気のいい
おじさまとおばさまが
笑顔で迎えてくださいました


マグロ丼に漬け丼
三種盛り…




どれにしようか迷ったあげく
盛り合わせ丼をいただきました



サーモン、イカ、マグロ、中トロ、エビ…
どれも新鮮で美味しい♡

お好みで酢飯に変更することも
できるそうです



丼のテイクアウトは
帰ってすぐに食べることを
約束できる人のみ

お電話で注文しておくことも可能で、
好きなお刺身を好きなように
注文される方もいらっしゃるようです




どうせいただくなら
新鮮なお魚を
安心できる方から
購入したいと思うから

家の近くに
いいお店があって
良かったなぁと感謝です♡


おじさまとおばさまは
朝4時起きで沼津に行って
新鮮なお魚を仕入れています


魚屋さんは
50年くらいされているそうで、

この土地に来て30年
スーパーと魚屋さんをしながら、
6年前からひこまるを始めたそうです




後期高齢者のご夫婦と
息子さんの3人で
楽しくやってると話をされる
おばさま


初めて来た女性客には
ティッシュケースをプレゼントしてるのよと、
手作りのティッシュケースをいただきました


食後に最中までいただいて、
身も心も大満足^ ^


「健康でないと、美味しいものも美味しく食べられない。健康は大切だよねー」
という会話が〆の言葉でした

ひこまるを応援したいから
また行こう〜!

いい出逢いを
ありがとうございました

ごちそうさまでした♪


今朝の富士山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?