見出し画像

おうちでできる「生(いのち)と性」保護者の方向け はじまります‥の前に

「ありのままのわたしで幸せに生きる」を世界基準に!を目標に
「生(いのち)と性」を伝える助産師 和ごころです。

数ある性教育の記事から
こちらの記事に辿り着いて下さり嬉しいです♪
ありがとうございます。

さて、今回からはいよいよ私が
県内外、各地にお呼ばれし、
各年齢、各対象に応じて行っている
「生(いのち)を性のおはなし」の中身を
少しずつお知らせしていきたいと思います。
・・・の前に♪

数ある「性教育」コンテンツのなかから
なぜ、上田の「生(いのち)と性のおはなし」が選ばれるのでしょうか?

それは、わたしの想像になりますが
きっと他の性教育をされている方たちが
取り扱わないジャンルの話をするからだと思われます。

お母さんたちの感想
子どもたちからの感想
お父さんたちからの感想
子どもに関わるプロの先生方からの感想
保健室の先生からの感想

それぞれ


「今まで聞いたことがなかった。」
「そうやって伝えたら良かったんですね」
「性って恥ずかしいものなんかじゃなかったということがわかりました」

などの感想をいただくことが多いです。

わたしたちは生活の大部分が
間違った情報で埋め尽くされています。

洗脳されているのです。
正しい情報も流れてはきません。

和ごころの「生(いのち)と性のおはなし」では、

まず、洗脳されていた!ということに気づき
そして、正しい情報を得ていく。という順番でお伝えしています。


まずは洗脳されていたことに気づいて
では、隠されてきた
本当の生と性の情報とはなにか?

という順番で
生(いのち)のことと
性のことを考えていくことが
これからの性教育には必要なのです。

お子さん自身がこちらの記事に辿り着くことは
なかなかないと思われますので
(もし、あったらありがたい♡)

まずは保護者の方、大人の方にお届けしたい
内容を書いていこうと思います。​

こちらの記事を読んでくださった
大人の男性も、女性も、どちらもの方も
お母さん、お父さん
おばあちゃん、おじいちゃん自身が

それぞれに、それぞれの方の言葉で

大切なお子さんに向けて
もしくは自分自身に向けて

生(いのち)のこと
性のことを

伝えたくて仕方がなくなる♪

そんな記事になるように
心を込めて綴っていきたいと思います♡

あ、あらかじめお断りしておきますと、
はじめてわたしのお話を聞く方は
「はぁ?そんなのウソに決まってる!」
と、思うような内容もあるかもしれません。

それは、さきほども述べた通り
わたしたちが「洗脳」されているからです。



和ごころ では、
セミナー受講が趣味のわたしが
10年間の間、蓄積してきた
いろんなジャンル
たくさんの方面の学びの中から、
いのちのことや性のことのヒントを得た、
できるだけ信頼に足る方からの学びや教えを
厳選してお届けしています。

その中には、正直
一度聞いただけでは信じがたいような
話しも含まれています。

それは、
「いのち」というテーマも扱っているために
かなりスピリチュアル的と思われがちな内容も含まれているからです。

ちなみに💦 念のため
わたしは特定の宗教などには特に関与しておりません。

それでも、
もう数年、
もう数十年もすると
その教えが当たり前の世界がくると信じています。

未来世代を生きる子どもたちには
できるだけ今のうちから
本当の
本来の
生(いのち)の学びと
性の学びを伝えていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?