見出し画像

2/24(土) 東京の地下ダンジョン探索企画を行います!

ニッコリ顔で有名なスマイル猫のぷりんちゃんがタイプの副長アキラです!

劇団WAGNASの2月の企画が決まりました!!
2月24日の土曜日に東京駅周辺の地下を探索します。
時間は13時にスタート!

まずは今回の企画のPV動画を作りましたのでご覧ください。


ここの地下道はビックリするくらいにいろんなところに繋がっていてJRや地下鉄の主要な駅でいうと、まずはもちろん東京駅、そしてビジネス街の大手町駅、さらには有楽町駅、日比谷駅、さらには銀座駅までもが地下道をうまく進んでいくと一切地上に出ることなくたどり着けるというとても面白い所なのです!

そして各駅の地下やビルの地下には地下街がいくつもありショッピングやグルメも楽しめるというまさに東京の地下ダンジョンです!

目指すゴールは東銀座にある歌舞伎座です。

ここが今回の企画のゴール場所の歌舞伎座です!

歌舞伎座まで向かう途中で地下道で繋がっているさまざまなスポットにも立ち寄ってそこでクイズを出したりその場所の解説をしたりして東京の中枢を地下から知っていく予定なのでお楽しみに♪

実はこの企画はわたくし副長アキラが東京シティガイド検定に合格した時からいつかはやろうと思っていた企画で、本来は劇団WAGNASが始動する予定であった2023年の11月のオープニング企画として行うつもりでした!

この念願がようやく叶うので自分も今からとてもワクワクしています。

参加費は無料です!
13時スタートで地下道を歩き回って大体18時頃までには東銀座の歌舞伎座に到着する予定です。

先日のつぶやきの方でも発表しましたがスタート地点はこちらです!

どこだかわかるかな?

興味がある方は↓↓の応募フォームからお願いします。


何か気になることや聞いてみたいことがある方はお気軽にコメントしてくださいね♪

みなさんの参加お待ちしております。

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?