見出し画像

りぃ介飼育日記㉑

WAGNASオンダです!

りぃ介は…なかなか大きくなりません…!

しかもキッチンスケールも壊れて、体重測定もできません!

成長が滞ってるってだけで別に元気であるので、そこまで気にしてないのですが…

もっとドカン!とデデン!と、急成長していくものだと、勝手に思い込んでいただけ…というだけかもしれませんね!

最近、僕の中で爬虫類熱が再燃していまして、色々情報収集でXを見るんですよ。

アフリカウシガエルの適正な成長スピードとか、各店の入荷情報とか、新しい知識とか、色々と…。

でも思うのが、やっぱり謎マウントは見ていて気持ちいいものじゃないなぁ~と。

特に気になるのが、この世界特有の「業マウント」が気持ち悪いというのは前にも書いたと思うのですが、ショップの中の人の変な発言が最近は気になりますね…

本当に面白ければいいと思うんです。
でも商売としてお店や会社をやってる人は、不用意な発言は控えた方が良いと思うんですよね~

別にプライベートの話を全部するなと言うわけじゃないけど、主義主張とかは絶対に避けた方が良いと思うんだよなぁ。

別にコレ、爬虫類系に限らずどんな業種の会社やお店にも同じことが言えると思うんですよね。
特に自営業的なところやシェアが狭そうな業種で目立つ言うか、僕なんかひねくれてるんで「あっこいつの店で買いたくないな」と端的に感じてしまいます。

…なんていいながらも、僕自身もここで言いたいことだけ言ってるんで、反面教師かもしれません(笑)

というわけで、現在体重測定ができません。

りぃ介はとりあえずは元気です!


【WAGNASより最新情報】
都内アドベンチャーサークルWAGNASの6月の企画は北区へと訪れます!

↓↓今回の企画のPV動画です

企画の詳細は↓↓

一緒に北区をアドベンチャーしたい方はこちらの参加フォームまで!

興味がある方、参加お待ちしております!

【お知らせ】
都内アドベンチャーサークル「WAGNAS」のメンバー募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひWAGNASへ!!

あなたもWAGNASメンバーになって一緒に都内をアドベンチャーしましょう!
メンバー募集はこちらからお願いします↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?