見出し画像

隅田川にクラゲ!?

副長です。先日浅草吾妻橋から少し隅田川を上った所にあるすみだリバーウォークでショート動画の撮影をしていた時の事です…

ここから隅田川を越えてスカイツリー方面へ行けます!

すみだリバーウォークの階段を登ってふと隅田川の水面を見たら、何やら半透明のものが浮かんでいるではありませんか!

ゴミのポイ捨てはダメだよ!って思ったました


はじめはビニールのゴミかな?と思ったのですが、それにしてはみんな丸くて模様が揃ってるなとよく見てみたらこれらはクラゲだったのに驚きました!

目を疑いました

東京湾が近い言わば汽水域なのかもしれないけれどこんな浅草のすぐ近くの隅田川でクラゲがいるなんてビックリです!!

もしかしたら自分が知らなかっただけで海以外でもクラゲは当たり前にいるということかもしれませんね。

それもかなりの数がいる…

ですのでみなさん、この時期に隅田川に行く場合はクラゲに刺されないように気をつけましょう!

※その前に隅田川で泳いではいけませんよ!

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味がある方はこちらまで↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?