見出し画像

3/18ハーブ王子*山下智道さんin総社みんなの和がや レポ

皆さんこんにちは
みんなの和がやでワクワク活動中のりえこです

3/18ハーブ王子*山下智道さんin総社みんなの和がやを開催しました

どれみちゃんとハーブ王子*山下さん

外国から帰国してきた王子
総社の和がやに来てくださいました(*^^*)
今回も参加者の方は大勢!

春の始まり
ピンクに黄色に白に
様々な緑の野草の原っぱを見つけて
子ども時代を思い出しました。
いくつになっても、この光景はワクワクしますねぇ‪(*ˊᵕˋ* )

ノビル、ヤブカンゾウ、ヤエムグラ、カラシナ、スイバ、クレソン、ナズナ、イヌナズナ などなど

お勉強しつつ、みんなで採取してきて
今回は野外でお料理スタイル!

インドネシア焼きそば野草ミーゴレンと野草スープを作りました。

本場インドネシアの調味料と野草たっぷりのお料理、びっくりする程 美味しくて、
「へぇ〜!」「おいしい!」の連続。

子どもから大人まで

山下さんの皆への心遣い
様々な知識と対応力
色んな場で体験経験されて、また和がやへ来てくれたこと

全てを掘り出して話を聞けなくても、山下さんと共に過ごすひとときで

また王子の魅力に気付いたり
尊敬して学びに繋がったり
自分のことを振り返ったり

童心にかえって過ごしたこの感覚を
忘れず活かしていけますようにと感じたり

野草の講座だけど
いつもいつも
それだけじゃ ないんだなぁ〜‪(*ˊᵕˋ* )

参加してくださった皆さん
ありがとうございました!

山下さん
どれみちゃん
和がやに来てくださって、いつもたくさんの愛をありがとうございます!

和がや運営スタッフのみんな
オーナーのミキティ
いつもいつもありがとう

また総社で皆さんに会えますように
楽しみにしております(*^^*)

○和がやでの新しいイベントのお知らせ
などなど、ぜひ受け取ってください
公式LINEはこちら↓↓↓

https://lin.ee/9UcUYrd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?