見出し画像

2023年11月7日「和がやってなーに?ワクワクランチ会」開催レポ

こんにちは。みんなの和がやで活動をしているまいまいです。

2023年11月7日に開催した「和がやってなーに?ワクワクランチ会」
開催レポをお届けします。

「和がやって、どんなことをしているの?」

と疑問をお持ちの方に、和がやのことを楽しく面白くお伝えしました。

和がやの成り立ちや、これから目指していること、ふだんの和がやでの活動をプチ体験していただいたり、おにぎりランチもワイワイ楽しんでいただきました。

「素敵な想いをお聞きしたり、体験もとっても良い時間が過ごせました」

「オーナーミキティの深~いお話に聴き惚れて、まり&まいまいのコンビネーションには笑いと場を和ませてくました。みんなの和がや、笑顔とことばの力は絶大だなあ」

など、早速嬉しいご感想もいただいております♡

では、楽しい画像で臨場感満載にお届けします!秋空のなか、和がや探検スタートです。いってらっしゃい!

ビオトープを囲んで、記念写真
和やか自己紹介タイム&ダンスタイム
母屋2階から眺める風景に、
ゲストさまと綺麗ですねーとまったり
昔、蚕を飼っていたそうです
コンポストに興味津々
「スゴイ―!」と歓声があがった
ハーブガーデン
何を植えるかお楽しみのビニールハウス
身体によいオカワカメのアーチ
竹林からの空気も、ひんやり綺麗
農家先輩たち手づくりの舞台!
ココ、盛り上がりました!
農家先輩たちの手づくり秘密基地。居酒屋の提灯が飾ってあります。
焼肉を焼いたり、お茶を飲んだり、憩いの場です。
みんなの和がや誕生ストーリーを
真剣に聴いてくださるゲストさん
オーナーミキティの熱い想い!
コンポストに興味津々のゲストさん
EM菌の樽
ゲストさんみなさんで、仲良くおにぎりづくり。
初対面とは思えないチームワーク。
和がやメンバーのさえさんが場をまとめてくれます
仲間のりえちゃんの納豆麹、
麻里ちゃんのお義母さまの畑で採れた湯でジャンボピーナッツ、
麻里ちゃんのおかず味噌や和がやの大根葉おにぎり、
麻里ちゃんのお味噌汁など、和がやメンバーの才能と、
大地の恵みをいただく美味しい時間でした。
ワイワイごはん♪

お天気もよく、みなさん笑顔で、のんびり楽しんでくださいました。

企画・運営進行、ごはん準備を頑張ってくれた麻里ちゃん、熱い想いを引っさげて、きめ細かく準備してくださったミキティ、おにぎりリーダーのさえさん、場を明るくしてくださったゆかさんという仲間たちに力をもらい、またゲストさんたちの「これ、やってみたい!」「こんなことは、できますか?」というキラキラした眼差しに、たくさんの刺激をいただきました。

ご近所農家先輩の差し入れ、壬生菜と小松菜をわけわけ。
優しい先輩は、いつもたくさん差し入れしてくださいます


どんどん愉快な仲間が増えるみんなの和がや。最新情報は、公式LINEでお届けするので、ご興味がある方は、ぜひ登録してみてくださいね。

▼みんなの和がや公式LINEはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?