ツイてない

雀魂(麻雀アプリ)で11連敗した。全部ハコシタ。おかげで雀豪から雀傑に降格した。
そんな事ある?
このゲーム妙にバカヅキだったりスーパーヅガンだったりするんだけど、いくらなんでも11連ハコシタて。下手くそではないし。雀豪なんだから、豪の者なんだから。

【もしかして】
 クソゲー

普段はゲームなんかで怒ったりはしないんだけど、さすがにこのときは「ふざくんな」と叫んじゃった。

【もしかして】
 クソインターネッタラー

負けがこむほど、次こそは勝てる勝ってみせるとズブズブ沼に沈み込んでしまう。全く愚かだね人間は。


人生で一番ツイていなかったことってなんだろう。

個人商店で肉まんを買ったら中身が凍ったままだったこと?
これはまあ食べたし栄養価的には一緒だからそんなでもないか。

サウナ出たら水風呂が混んでて入れなかったこと?
これは水浴びすればいいだけだしそれもそれで気持ち良かったから結果オーライ。

子供の頃たこ焼き屋さんに行ったらまだ閉店30分前なのに「今日はもう終わりだよ」と言われたことかな。
これは居座ったら作ってくれたからツイてなくはない。※

蕪島でウミネコに爆弾くらったことかな。
これはバランス良く両肩にくらったからデザインと言い切れたし、なんならド定番のクソシャレにも使えるエピソードだし。実際にこれ言ったらドマイナスだろうけど。

こうして思い返してみると些細なことばかりだな。ちゃっちい人生なのか、むしろ何事もないいい人生と言うべきか。
楽しいね。



※ (読まなくていい解説)
居座った理由は、「今日はもう終わりだよ」という言葉を「今日はあと30分で終わりだよ」と受け取ったから。知ってるしそれ言うの早くない?くらいの気持ちで普通に作ってくれるの待ってた。
少し経ってから思い返してみると、生地や材料がなくなったからとか次の予定があるとかで早仕舞いという事だったんだな、悪いことをしたな、とは思い至った。ちゃんと。
でも生地も材料もあったし、予定があったならもっときちんと説明して追い返すべきだし、たこ焼き作る余裕もあった。結局焼き上がったの閉店時間の直前だったし。
僕はなにも悪くない。むしろたこ焼き屋さんの説明不足。まあお婆さんだったし仕方ないと思うよ。
だからあなたたちもお前がアスペだろとか言わないように。ほんと、思うのも禁止。子供のしたことなんだからもう。