2024/05/12の広島東洋カープ 雨天中止

松山の母上殿が始球式の予定だったそうで。
そう聞くとすごく試合したくなるのですが、
どう考えても無理な雨だったから仕方ない。

報道通りハッチと堂林が抹消されました。
ハッチは来週五試合だけなので枠開け。二軍で投げてみるそうで。
堂林は…本人も言う通りはっきり精彩を欠いていたので無理もない。
林が上がってくるそうです。…一塁の守備固めどうするんだろう。

他球場の感想

鹿児島でのソフバン対オリックス戦が雨天中止に。地方巡業が…

ハマスタ DeNA 0-1 阪神

・三回、才木が四球を選んで井上ヒットからの中野タイムリーで阪神が1点先制。中野いっつも打ってますね。
・実は阪神のヒットはこの二つだけでした、が。
・負けを断ち切る男、才木浩人にはこれで十分でした。なんと九回まで行き128球で1点差完封勝利。文句なしのナイスピッチです。
・一方の大貫も八回1失点で投げたんですがムエンゴに泣いて負け投手。
・前日とは打って変わった投手戦となりました。

神宮 ヤクルト 3-1 巨人

・六回、岡本のソロで巨人が先制も、裏にサンタナのソロで同点。
・七回裏にそのサンタナがタイムリーを放ってヤクルトが逆転します。
・ただサイスニードの勝ちには間に合わなかった。六回1失点でした。
・巨人先発の高橋礼も六回1失点。揃って勝ち負けつかず。
・八回表、巨人が吉川内野安打から岡本坂本が倒れるも、重信が四球で二死一二塁の好機を作ります。小林の代打に岸田、見事にヒットを放つも…本塁で刺された、同点ならず。
・その裏には長岡タイムリーでヤクルトが大きな1点を追加します。
・九回を石山本願寺で締め。勝ちは七回を火消しした山本に付いています。

エスコンフィールド 日ハム 6-5 ロッテ

・岡の先頭打者ホームランでロッテが先制。ちなみに二回目だそうで。
・しかしその裏、今川ツーベース松本剛送り郡司犠飛、3球で同点。
・二回裏に万波のソロで日ハムが勝ち越すも、
・四回表に山口タイムリーで同点、更に藤岡タイムリーでロッテが逆転。
・したのですがその裏に万波の内野安打でまたも同点。
・六回表、岡が二発目のソロを放って勝ち越し。
・伊藤大海はこの回までで六回4失点となりました。
・一方の小島は八回途中まで行くも一死二塁となり降板。
・ここは澤村が三振、レフトフライで抑えて火消しに成功します。
・九回表には安田が四球をもぎ取り押し出しで追加点。
・…だったのですがここから日ハム打線に火が付きます。郡司ヒット、アリエルフェン直スリーベースでまず1点。田宮内野安打と万波四球で無死満塁として、益田を降板させます。
・変わって入ったのは鈴木です。細川の代打加藤豪将は空振り三振、しかし中島の代打伏見が上手く拾って同点タイムリー。
・最後は水野が鋭い当たりで一二塁間を貫きサヨナラ!
・勝ちは九回表の斎藤友貴哉に付きました。
・気がついたらこの組み合わせが日ハム8勝ロッテ1勝と極端な事に。

ベルーナドーム 西武 6-2 楽天

・二回表、辰己のタイムリースリーベースで楽天が1点を先制。
・しかし三回裏に中村剛也と蛭間タイムリーで西武が逆転します。
・更に四回裏には長谷川のスリーランで4点リードに。
・六回表に辰己が犠牲フライで1点を返すも、
・今井が七回2失点で抑えて勝ち投手。
・七回裏には再び蛭間がタイムリーを放って追加点。
・ヒーローは今井と長谷川でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?