2024/04/30の広島東洋カープ 1-7 負け

なんか妙に全員四死球が多かったなぁ。
しかも失点に絡んだ。

今日のカープ

秋山が初球先頭打者ホームラン!
…で先制したんですが見せ場がそこで終わってしまった。
床田が珍しく四死球6。一方の村上頌樹には九回投げられて死球1。
継投の益田が四死球2の大誤算で3失点、一イニング保たず。
黒原が最少失点で頑張って1イニングとアウト一つを取るも、
森浦もヒット二つとゴロで1点取られた。
投げる方が黒原以外全員らしくなかったです。
打つ方も二回以降は点を取れず完投されてしまった。

村上頌樹は対左の方が得意…なんですが、
今日打てなかった左は坂倉、宇草、矢野でした。
この3人だと投資として仕方ないかなぁって気分にもなります。

床田本人が振り返っているように四死球の自滅ではある。
しかしそうは言っても打線も不甲斐なかった。
…他に言える事も特にないのがしんどい試合でありました。
強いて言えば秋山の今季一号と黒原の粘投が良かった事か。

ちなみに野間がファールフライを取った(間にタッチアップで失点した)のはベンチが取れと指示したとの事。

明日は大瀬良と伊藤将司の投げ合いとなります。
仕切り直しと行きたい。

他球場の感想

東京ドーム 巨人 3-4 ヤクルト

・四回にサンタナのタイムリーでヤクルトが先制、
・しかしその裏に岸田のタイムリースリーベースで巨人が逆転。
・高津監督は先発ロドリゲスに五回で代打増田を入れ早めの勝負に出ます。そのヒットから丸山ツーベース、そして青木の犠飛で同点に。
・が、その裏に丸のソロで巨人がまたも勝ち越し。
・山崎伊織は六回途中2失点で勝ちがついていました、が。
・七回表の西館が誤算でした。球威はあったんですが制球が定まらず、四球二つもあり二死満塁となって、サンタナに甘い初球が入り2点タイムリー、これが決勝点となります。
・三番手の長谷川宙輝が今季初勝利。木澤、エスパーダと繋いで最後は石山が二死一二塁となるも無失点でセーブしました。

バンテリンドーム 中日 1-2 DeNA

・中川颯がベイスターズで初先発。中日は小笠原が投げます。
・初回に牧が内野安打で先制すると、
・五回には佐野がゲッツー間にもう1点を取ります。
・七回に無死一二塁となった所で中川颯が降板、伊勢が継投に入ると、
・中日は村松がタイムリーで1点を返すも追いつけなかった。
・小笠原が六回2失点で負け投手に。一方中川颯は先週すり抜けてしまったプロ初勝利を七回途中1失点の好投で掴みました。

ベルーナドーム 西武 1-2 日ハム

・初回にアリエルのタイムリーで日ハムが先制。
・しかし六回に金子のタイムリーで西武が追いつきます。金子の打撃絶好調ですね。
・平良が七回1失点で投げて勝ち負けつかず。
・八回表、万波のヒットを後逸してしまって無死三塁。アリエルがきっちり犠飛を上げて日ハムが勝ち越します。
・この1点を山崎福也が最後まで守り抜いて七年ぶりの完投勝利。すごいなこのFA戦士。

ほっともっと オリックス 0-1 ロッテ

・佐々木朗希対宮城大弥、という字面以上の投手戦になりました。
・佐々木朗希が七回無失点10奪三振の好投。
・一方で宮城大弥も八回1失点。特に八回には最後のギアを入れて155kmを叩き出す熱投を見せます。
・しかし五回の1点、浮いたフォークを荻野に叩かれてのタイムリーが響き負け投手になってしまった。
・ロッテは鈴木昭汰、澤村、益田と繋いで完封リレーで逃げ切り。

みずほPayPay ソフバン 8-0 楽天

・二回に山川ソロ、更に栗原犠飛と三森タイムリーでソフバンが3点を先制すると、
・五回に先頭柳田ソロから甲斐犠飛、三森2点タイムリー、周東タイムリーで更に5点を追加。
・投げては有原が八回無失点で勝ち投手。
・ソフトバンクが容赦なく圧勝しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?