10/16は広島東洋カープのCSファイナルまであと二日
九里、大瀬良の順で投げるとの事。
益田も一軍に合流しています。八崎が特例抹消の間は枠を使い尽くすとか?
他球場の感想
・やはり小島と和田毅の対決は投手戦に。初回ロッテが二死一三塁となった以外は両軍ともに三塁も踏めず、小島が7回途中無失点、和田毅が5回無失点となりました。
・引き分けでロッテ勝ち抜けとなる状況で9回まで互いに0行進。ホークスは又吉ヘルナンデス藤井松本オスナ、ロッテは西村澤田益田が無失点リレー。
・転機は10回表でした。三連投した澤村の制球が乱れたのを逃さず、柳町のツーベースから周東タイムリーツーベース、川瀬タイムリースリーベースで澤村をKO。続く坂本からも柳田がタイムリーを放ってソフトバンクが大きな3点を先制します。
・万事休す、かと思われた10回裏。
・オスナは跨がず津森が入ると、先頭代打角中が10球粘ってヒット、荻野がバットの先にひっかけての内野安打。
・無死一二塁の好機で打席は藤岡。初球が真ん中に入った。なんと右中間のラッキーゾーンに飛び込む起死回生の同点3ラン!
・こんな事があるのかと思いました。藤岡曰く「長打を狙って入った」との事。なんとこれがプロ初の3ランでした。
・津森KO。大津が入って藤原とポランコを打ち取るも岡が高めストレートを捉えて二死一塁。
・最後は安田の打球が右中間を…抜けず、谷川原の好返球を三森が中継し、岡が本塁に突っ込んだのがクロスプレーになりました。
・判定はセーフ!リクエスト通らず!ロッテが奇跡みたいな大逆転サヨナラ勝利!
・今季ベストゲームを土壇場でやってのけたロッテがCSファイナルへ進出。谷保さんの残業を更にもう少し増やせるか、いざ京セラドームへ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?