2024/05/17の広島東洋カープ 2-0 勝ち!

今夜の大瀬良は紛れもなくエースでした。

今夜のカープ

言われてみれば三者凡退のイニングはなかったのですが、
いい時の大瀬良はランナーが出ても0に抑えて勝てる投手です。
今夜は要所で内角にストレートを投げ込んでいく會澤のリードも良かった。
エラーも絡んで二死満塁で岡本に回りましたが、
前の打席でストレートを見せていたからこそカットボールで打ち取れた。
まさにチームを引っ張るエースのピッチングです。
六回2失点という数字以上の活躍を見せてくれました。
ナイスピッチ大瀬良。このままずっと光り輝く草原の支配者でいてくれ。

打つ方は…正直全然ダメな日だった戸郷から、
2点しか取れなかったのは深刻ではあります。
…ちょっと林の打撃が苦しい。というか調子は悪そう。
守備が驚く程上手くなってるので起用はしやすくなりましたが。
というか守れるから一軍昇格だったのかも。
それでも小園が初回にタイムリーで先制点を奪って、
矢野のツーベースから大瀬良がバント失敗してからの、
秋山セカンドゴロ…ボール落としてなかったアウト判定だったかも、
とはいえ何とか2点を奪えた。
リードがあれば試合には勝てる。守り切れれば。

継投は塹江が入ってヤノキクゲッツーを奪うも投手強襲で緊急降板。
しかし岡本に対して入った矢崎が3つ目のアウトを奪います。
浮いたフォークだったようですが先日の村上みたいにはならなかった。
そして島内と栗林が問答無用で圧倒。2点差を何とか守って勝ちきれた。
…ちょっとこの二人の登板数が気になります。
島内はもう20まで来ているので何処かでリフレッシュが要るでしょう。

まずはカードの頭を取れました。
明日は九里と赤星の投げ合い。今度こそ九里に勝ちを。

他球場の感想

ハマスタ DeNA 2-1 中日

・一塁オースティンレフト佐野ライト筒香による超重量打線完成。…守備は大丈夫なんだろうかって感じのスタメンでした。
・そんな試合は初回に細川犠飛で中日が1点を先行。
・その裏に牧と宮崎の連打で2点を奪ってDeNAが逆転します。
・このまま打撃戦になるんだろうかと思ったんですが…二回以降はどっちも点が入らなかった。東が八回途中1失点で勝ち投手、涌井が六回2失点で負け投手になったんですがどっちも凄いな。
・ちなみに一番打ったのは猛打賞の蝦名です。
・ビシエドがスタメン起用でマルチヒット。…なんか急に呼ばれたとか。
・ところで始球式でチャピー・ドアラ・バートでの扇が炸裂していました。

甲子園 阪神 1-4 ヤクルト

・塩見が今季離脱濃厚になりましたが丸山がその穴を埋めています。初回で四球を選んで中村悠平が送り長岡のタイムリーでヤクルト先制。
・三回表も丸山と長岡のヒットから村上が落ち損ねたツーシームを打ち上げスタンドに叩き込みます。このスリーランで4-0。
・丸山はマルチヒットに四死球一つづつで全打席出塁の活躍でした。
・一方の阪神は大山タイムリーで1点返し吉村を降板させ、続く丸山からも糸原がヒットを放つも続けなかった。
・吉村が六回途中2失点で勝ち投手。途中降板になったのは球数だろうか。
・青柳がちょっと苦しい。誰かと交代するのか否か。

ZOZOマリン ロッテ 1-1 日ハム

・四回に安田タイムリーでロッテが先制。
・今日は佐々木朗希だしこれで行ける、調子もいいし…と思われましたが、
・郡司とアリエルの連打で無死二三塁の好機を作って、細川の犠飛で日ハムが追いつきます。
・金村が五回1失点。佐々木朗希が八回1失点。どちらも勝ち負けつかず。
・その後は両軍の中継ぎが互いに点を与えず引き分けとなりました。

京セラドーム大阪 オリックス 3-5 楽天

・二回に辰己タイムリーで楽天が先制。五回にも村林犠飛で追加点。
・しかしオリックスもその裏に太田椋タイムリーで1点を返します。
・八回一死、島内のタイムリーで楽天が追加点。ここで田嶋が降板するも、古田島が火消しに成功します。
・その裏、福田周平タイムリーで1点を返した所で早川も降板。続く宋家豪から紅林タイムリーでオリックスが同点に。
・これで早川と田嶋がどちらも八回途中3失点の勝ち負けつかず。
・からの九回表、村林タイムリーと浅村犠飛で楽天が勝ち越し。
・裏を則本が締めました。…こんな圧倒的なクローザーだったとは。

みずほPayPay ソフバン 6-1 西武

・二回、中村晃タイムリーと周東2点タイムリーで幸先よくホークス先制。
・三回に山川がリーグ最速となる10号ソロで4点目。
・五回にも近藤のソロで5点目。
・七回表に古賀がソロで1点を返すも、
・その裏に栗原タイムリーで更に1点を追加します。
・八回表に平沼タイムリーで1点返したんですが反撃及ばず。
・モイネロが七回1失点で勝ち投手に。
・ソフバンが止まらない。交流戦のソソソ嫌だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?