見出し画像

動画配信について


 6/6、久しぶりに(1ヶ月ぶり)チアサポというサイトで動画配信をした。チアサポは、アーカイブは残らないサイトです。
 よく動画配信をしたというとユーチューブ?と聞かれる。ユーチューブに新規参入しても、なかなか厳しいことがわかっているので、どうも一歩踏み出せない。チアサポというサイトは常連の皆様が来て下さり、いつもエールを送ってくれる。動画配信を安心してできる。
 あと、ユーチューブに踏み出せない理由は、悪口などのコメントが来たら嫌だという気持ちがある。コメント欄を閉鎖すれば防げるが、収益化の道のりが果てしない。今さら、はじめてもと言う気持ちもある。いっこく堂さんもユーチューブやっているが、いっこく堂さんは腹話術界のスーパースターだ。別格である。
 〈TiCKTOCK とPococha〉
TiCKTOCKも考えたが、うーんという感じでやめた。
Pocochaは、やってる人がいたので、やってみようと思っていろいろ調べたが未だにやっていない。
今、できることをやることにした。チアサポ動画配信の回数100回目指します。
現在の配信回数は、45回。
コツコツ、100回目指したいと思います。
 登録しなくても、視聴できますので、タイミング合えば、ぜひ腹話術わがしの動画配信に遊びにいらして下さいね。
 noteに、これからは動画配信日、記載します。
 チアサポ↓
https://www.cheersupports.com/search/prof/?lid=4533


いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。