見出し画像

ワガママトラベラー Chiakiの自己紹介

目次

1. まずは自己紹介から

2. What's 「ワガママトラベラー」?

3. 基本情報

4. キャリアチアリーダーズ(CCL)について

5. conclusion

1. まずは自己紹介から

はじめまして!
ワガママトラベラーのChiakiです。
2020年1月よりnoteを始めました。

今年から「旅」を軸に、自分の好きなコト・アンテナに引っかかったコトを絡めながら本格的に「旅人活動」していきます!

まだどんなnoteにしようかブレブレなのですが、メインは旅行記事になるかと思います。
その他、例えば何かの記事や本を読んで感じたことや考えたこともつらつらと書くと思います。
あとはライターとしても活動したいので、書くことの練習です。

今はSNSやブログ・動画等、個人が発信できるツールが豊富ですし、とにかく自分のやりたいこと、考えていることを発信しないと始まらない!と思い、始めました。

2. What's 「ワガママトラベラー」?

「ワガママトラベラー」というタイトルは自分で考えた自分だけのタイトルです。
私は旅行が大好きで、国内外問わず思い立ってフラッと旅に出るという放浪癖があります。
「ワガママ」というのは、「我が心のおもむくまま」という意味です。「我が心のおもむくままに旅をする人」で「ワガママトラベラー」です。

しかし実際の「旅行」だけでなく、人生という旅路を「ワガママ」にいこうという意味が込められています。
「こうでなきゃいけない」「こうしなきゃいけない」にとらわれず、ワガママにやりたいことをして、貪欲にHappyを追求して、「我が人生に悔いなし」と言って最期を迎える予定です。
そんな「私」を発信することによって、見てくださる方が少しでも「もっとやりたいことしていいんだ」とか「こんな風な生き方もあるんだ」とか思うキッカケになりますように…

3. 基本情報

Chiaki
1983年7月30日生まれ
東京生まれ、東京育ち
家族は、父・母・妹・弟・猫

趣味・好きなコト/モノ:
旅行、ゴルフ、音楽(歌うことと聴くこと)、グルメ、お酒、ファッション、着物、歩くこと、日本史、艦船、格闘技観戦、スヌーピー、ひまわり

経歴:
成城短期大学卒業後、東京女子大学へ編入。専攻は英語学。オーストラリアでのワーキングホリデーから帰国し、語学力を活かし、学術研究機関にて、国内外の大学・研究施設や企業との基礎研究・臨床研究の連携サポート、契約書作成から締結までの業務、知的財産管理等を行う。その際のつながりでその後、医学部教授秘書として働く。

もともとひとつのことに留まれないタチのため、雇用されつつもアプリ開発企業の立ち上げや、メディカルプラットフォーム事業などに携わるいわゆるパラレルワーカー。2019年3月にイベント会社を設立し外部役員に。

とうとう雇用されることを辞めようと決意し、2020年からフリーで活動。

現在:
2020年からは、やはり一番好きな「旅」を軸に、ライティング、動画、企業との企画等を行っていく予定!

4. キャリアチアリーダーズ(CCL)について

私の自己紹介をする上ではずせないのがCCL!

CCLとは、お互いの「好き」や「キャリア」を「チア(応援)する」というコンセプトの女子大生&20代30代社会人女性のためのまなびと感動のあるコミュニティです。

CCLは現在100名弱(プレメンバーズ含める)の女性が参加しており、交流パーティーやビューティーパーティー・宣材撮影会・アンバサダー・冠ラジオ番組などのキラキラコンテンツと、様々なスキル/知識をまなべる「まなびば」やキャリアのケーススタディを知れる「パネルディスカッション」・合宿などのキャリアアップコンテンツを企画運営しています。

私は2017年からCCLに参加し、2017年・2018年は副代表、2019年からは経理部長を務めています。

詳しくはこちら

CCLは日本最大級の女性コミュニティを目指し、2020年はさらに飛躍していきますので、私はCCLの活動にもますます力を入れていきます!

5. conclusion

私は自分の人生を自己都合で動きたいというワガママトラベラーなのです。
もちろん「ワガママ」「自由」は、約束を守る、不義理をしない、誠実、相手を思いやる、信頼、謙虚などの上に成り立つものだと思います。決して自己中心的とは違います。
ただ自分の心に正直でいたいと思います。自分の心が喜ばないことはしたくないのです。

こんなワガママトラベラーですが、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?