『OnlyFive』について

いつも応援ありがとうございます
株式会社QOOLONGです

写真や動画の販売サービス『OnlyFive』、
メンバーが自由に写真や動画を投稿し
ご購入いただいた方にオンラインで納品する形のシステムなのですが、
稀に、過剰なリクエストがあったり、応援と受け取れない言動がございましたので
改めてご案内させていただきます。

【リクエストについて】
メンバーや内容によってはお客様からのリクエストをお受けすることもございますが、
本来、お客様のリクエスト通りの内容をお届けするサービスではございません。

メンバーからリクエストを募った場合は、もちろんご回答いただいくことに問題はないのですが
リクエストを募っていない投稿を納品した際に
『こういうのがほしかったのに』
『これをしてくれないならいらない』
などのお言葉をいただくことがございます。

もちろん
・メンバーがリクエストを募ったが、違う内容でお送りしてしまった
・他の投稿と間違えて納品してしまった
などの可能性もございます。

こちらについては
数ヶ月前から『OnlyFive』のシステムで起きていた不具合により
購入情報が正しく表示されていないため、表示の通りに納品したところ誤っていた、という可能性もございます。
そのため、購入したものと内容が異なる場合は、『OnlyFive』カスタマーサポートからお問い合わせください。
(例:2つの異なる動画を購入したのに同じ動画が届いた、等)


【SNSについて】
『OnlyFive』をご購入いただいた際に
お客様からメンバーアカウントにDMをお送りいただくことがございます。

お客様からのDMや、メンバーがタグ付けされた投稿に
『こうしてくれないならファンを辞めます』
『他のファンがこんな噂していました』
など、メンバーが傷つく可能性のある内容が見受けられました。

SNSに関しては事務所管理のため、全てのDMをスタッフが確認した上で、
スタッフが不適切だと判断したリクエストにはお応えしないようメンバーに指示をいたします。

メンバーが前向きに活動できるよう
また、他のお客様が気持ちよく応援できるよう
ご配慮いただけますと幸いです。

上記のような不適切な言動をされるお客様に関して
今後も続く場合は、運営より個別にお話させて頂いた上で場合によっては購入制限やSNS上でのアカウントブロックなどの措置を行う可能性もございます。
メンバーの負担になりえる心無いお言葉はお控えいただけますと幸いです。

今回は少しネガティヴなご案内をさせて頂きましたが、
コロナ禍中、オンライン上での各サービスには本当に支えられ
ファンの皆様から沢山の力をいただきました。

『OnlyFive』を受け取ったお客様から、ポジティブなお返事をDMでいただくと
文通のように会話をしている気持ちになれるため
メンバーは喜んでおり、そのお返事を楽しみに投稿しております。

今後もサービスを安心して利用してゆくために、どうかご理解、ご了承の程何卒宜しくお願い致します。

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