星熊南巫/Leavingについて今思うこと

Leavingってすごく楽しくて明るく感じるけど
実はこの曲で表現されていることって
到底私みたいな者が
ヘラヘラしながら歌える内容じゃあないと思ってる

この曲を歌う時は絶対いつも以上に神経を研ぎ澄ませて
自分自身を確かめる

ヘラヘラして歌うようになったら
誰か私のことをどついたほうがいいと思う

私はこの曲の歌詞が大好きです

次あなたが私を見つける時、私はTVの画面の中にいるという言葉
必ず自分のやり方で、勝ってみせるという姿勢
このチャンスにかけて、世界を見てやろうというスタイル

一見ポップでキャッチーで
すごく楽しそうなんだけど
この曲に込められた意味は
きっと深くて熱いんだと私は感じる

自分で作ったものではないから憶測になるし
正解ではないかもしれないけれど

そしてサビの振り付けは
みんなで踊りたくなるようなパラパラみたいな感じで
最初はすごくビックリしたけれど

歌詞の意味とまるで真逆のような振り付けが
なんだかこの歌詞に出てくる
強い女性の余裕のようなものを表現しているというか
尖りのようなものを表現しているというか

全てを見せない感じがNEVE SLIDE DOWNっぽいなってすごく思います

NEVE SLIDE DOWNが活動してる時
この曲の振り付け動画を楽屋で撮影してあげたことを懐かしく思う

私は元々このグループを心からリスペクトしてて
ライバルだったし、今でもすごく大好きだ

今後こんなグループは私の目の前に現れることはないと思ってる

そんな人たちの曲を歌うということ

それはとても大きなプレッシャーだった

このカヴァーの話が来た時、正直自分にやれるのかわからなかった

どんな曲でも、どんなことがあっても原曲が一番だし
それを超えることはできない

だけどこの曲を受け取った以上
私なりの解釈で、私の人生に置き換えて
本気で向き合って星熊南巫として歌うしか方法がないと思った

批判覚悟でALISAからのバトンを受け取って
彼女の分まで歌うと決めた以上やらなくちゃって必死だった

だから私にできることはこの曲をいろんな所に広めて
この曲に込められたメッセージを伝えて
もっと歌いたかった人の分まで歌うこと
少しでも認めてもらうこと

この先もずっと、そうだと思う

なのでleaving 歌ってる時必死すぎて笑えない
察してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?