見出し画像

別居パパのガンプラ(マスターグレード)Part16

今まではプラモデルを作りながら、ガンダムのブルーレイを見ていましたが、最近はYouTubeの考察動画やアマプラでアニメを見ながらとなっているわがこさん。
年々パーツ量も増えて、ながら組立なので、制作時間が余計に掛かってますが、完成した時の満足感のために、今回も完成したものをnoteして行きます。301体目~320体目、スタート!

301_RX-78-2 ガンダム Ver.OYW クロムメッキ

メタル感が半端ないですね。渋い!

302_RX-78-2 ガンダム Ver.1.0 チタニウムフィニッシュ

旧キットでも現役なのは凄いです。逆に希少www

303_XXXG-01S シェンロンガンダム EW(エンドレスワルツ)

304_XXXG-01W ウイングガンダム EW(エンドレスワルツ)

昔はアーリータイプと呼ばれてましたが、今はEWに統一されましたね

305_GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー

やっぱり刹那には、実体剣が欠かせませんね

306_OZ-13MS ガンダムエピオン EW(エンドレスワルツ)

武装といい、プロポーションといい、全てがカッコ良いです

307_GNT-0000 ダブルオークアンタ クリアカラーバージョン

実はこのキット台湾で買いました。逆輸入品ですねwww

308_MSN-001A1 デルタプラス

百式とZをバランス良く取り入れましたよね

309_GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダム セブンソード/G

すいません.この辺りからOOの種類が分からなくなりつつあります(涙)

310_XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW(エンドレスワルツ)

皆さんご一緒に~。ブッピガン!

311_GN-0000+GNR010 トランザムライザー

これがプレバンで4番目に発売されたキットですね。当時は簡単に買えたのに。

312_RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka

重くて、逆に可動できず...なんか棒立ちに...

313_XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW(エンドレスワルツ)

ある意味、初代フルバーストモード(1回のみ)

314_GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド

アサルトシュラウド装備はゴツいけど、バランスが良いですね
ノーマルデュエル。ちょっと貧弱かな?

315_ガンダムAGE-1ノーマル

初代オマージュ感が伝わりますね~

316_ガンダムAGE-1タイタス

いきなりGガンダムが始まったかと思いましたよ。

317_RX-0 ユニコーンガンダム2号機バンシィ

バンシィって、デストロイモード以外では、そんなに動いていないような?

318_RX-0 ユニコーンガンダム2号機バンシィVer.Ka 最終決戦仕様

カラバリエーション、通称カラバリ。それでもキット化は嬉しい

319_156.ガンダムAGE-1スパロー

やっぱりGガンですよ。シュピーゲルのオマージュでしょ?

320_MSA-003 ネモ ユニコーンカラーVer.

この色のネモもしっくりきますね。センス良い。

今回は以上となります。ちなみに、今回のキットは2010年代に発売されたものです。マスターグレードの歴史って長いものですね。それでは、また次回にお会いしましょう。さようなら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?