芋出し画像

麺䌚亀流🍜ランキング

ラヌメン奜きのわがこさんです。今回、700杯目の蚘念ずしたしお、X゚ックスのフォロワヌさんからのご提案もあり、「麺䌚亀流ランキングbyわがこ」を発衚したいず思いたす。
郚門ごずのランキングずなりたす。ゞャンルが違い過ぎるので党䜓の順䜍は付けられたせんでした・・・ホントに無理💊お店ず食べたラヌメンを簡単に玹介。现かなラヌメン感想は内の麵海亀流たずめその○○を芋お頂ければず思いたす。
なお、既に閉店ずなっおしたったお店もありたすので、ご了承䞋さい残念・無念


䞭華そば系郚門

3䜍 神仙䞭華そば石川県金沢垂、その14

濃厚

2䜍 向日葵特補䞭華そば醀油東京郜䞉鷹垂、その22

䞊んだ甲斐がありたした。

1䜍 いのたに䞭華そば埳島県埳島垂、その1

初の麺䌚亀流に぀き、ラヌメンの写真が小さくおすいたせん💊

䞭華そばは醀油ベヌスもあれば煮干しベヌスもあり境目が分からず混乱💊
なので、メニュヌに「䞭華そば」ずあるものを基準ずしたした。
どのお店もかなり前に食べたのですが、どれも匷く蚘憶に残っおいたすね。ただ未蚪問のお店は倚いですが・・・

醀油ラヌメン郚門

3䜍 ブリキの朚こり特補にんにく醀油神奈川県寒川町、その50

もっず早く来れば良かったず思うお店

2䜍 将倪チャヌシュヌメン神奈川県南林間駅、その37

残念ながら倧和店は閉店しおたした。

1䜍 䞭村麵䞉郎商店特補醀油らぁ麺神奈川県淵野蟺駅、その50

最近食べたので、味を芚えおいるずいう補正もあるかもですが、矎味いです。

醀油郚門も金額ず味が比䟋するずいう、分かりやすい郚門かず思いたす。逆にいうずいい具材や手間暇かけないずおいしさが出ないずいう事ですね。
醀油をあたり率先しお食べない私が「矎味しい」ず明蚀できるお店なので、ちょっず自信をもっおおすすめ出来たす。

味噌郚門

3䜍 欅味玉味噌神奈川県小田急盞暡原駅、その45

さすが、ずいった味

2䜍 玅鬌玅 党般東京郜府䞭駅、その2527

玅のラヌメン、党郚オススメ。

1䜍 すみれ味噌チャヌシュヌ神奈川県桜朚町駅、その32

定番過ぎたすが、それだけ矎味いんです。

味噌は䞀番悩みたしたが、なんずか出した結果がこちらです。味が濃ければ無難でしょうが、その䞭にもしょっぱさ、甘みやコクなど奥が深く、具材でもかなり倉わりたすから刀断が難しい所。しかしこの3店舗は玍埗の名店揃いではないでしょうか。

塩ラヌメン郚門

3䜍 金萬塩えびわんたん麺埌玉県川口垂、その45

この透明感

2䜍 ぐり虎特補鶏塩ラヌメン神奈川県海老名駅、その20

本店に行っおみたい

1䜍 本䞞亭赀䞞塩らヌ麺春菊神奈川県暪浜駅

鉄板の塩

実は私は塩が䞀番倧奜きなんです。そうは芋えないず思いたすがw
結構奜みの偏りがあるので、賛吊あるのは芚悟の䞊ですが、このような順䜍ずなりたした。正盎、1䜍は思い出補正がありたすw。15幎以䞊も前から奜きな塩なので・・・。

家系豚骚郚門

3䜍 無敵家無敵ラヌメン東京郜池袋駅、その2

郜民はここぞ行け、いえ、行っお䞋さい。

2䜍 クックらチャヌシュヌメン神奈川県盞暡倧野駅、その50

たたらない味

1䜍 厚朚家ネギチャヌシュヌメン神奈川県厚朚垂。その23、28

文句は蚀わせたせん

違う意味で悩んだ郚門。そのたただず吉村家系店のみになりそうなので、䞀郚杉田家、末廣家などは厚朚家さんがあるので陀倖させお頂きたした。
でないず、他が玹介出来ないですもの💊それにしおも、厚朚家さんは、行列やXのポストを芋おも人気なのが分かりたすね。絶察に䞀床は行った方がいいお店です。

癜湯系ラヌメン郚門

3䜍 そばじん鶏そば神奈川県蟻堂駅、その40

おしゃれですよね

2䜍 Afro Beats特䞊鶏癜湯らぁ麺東京郜新宿埡苑前駅、その45

女性にも人気

1䜍 TORISETSU鶏癜湯ラヌメンSPECIAL神奈川県新癟合ヶ䞘駅、その46

間違いありたせん

意倖ず迷わずに決たった郚門です。自信をもっおおすすめ出来る順䜍。
女性にもおすすめ出来たす。それにしおも、癜湯系の名店っおアルファベットが倚いような気がするのは私だけでしょうか

二郎系郚門

3䜍 立川田田小ラヌメン東京郜立川駅、その49

マゞ、ダバみ

2䜍 麵でる倧ラヌメン豚神奈川県盞暡原垂、その20

超、ダバみ

1䜍 ラヌメン二郎府䞭店ブタ入り小ラヌメン東京郜府䞭駅、その25

激、ダバみ

こちらは5店舗たでは割ず悩むこずなく出おきたのですが、トップ3の順䜍付けには甲乙付け難く、悩みたした。賛吊ありそうですね💊。ずはいえ、こちらが私の出した答えです。結構自信ありたす。が、「あの店がない」などのご指摘はごもっずも。でも、ここのお店は矎味しいですよね。埌は奜みもあるのでご容赊を。

煮干し・魚介系郚門

3䜍 すごい煮干しラヌメン野毛すし釣りきん特補すごい煮干しラヌメン神奈川県桜朚町駅、その8

本圓に、すごい、です

2䜍 ラヌメン246亭アサリの朮ラヌメン神奈川県青葉区、その14

芋た目通りの半端なさです

1䜍 貝ガラ屋濃厚牡蠣そば神奈川県淵野蟺駅、その16

1回は食べお芋お䞋さい

完党に私個人の奜みがはっきり出た順䜍、ガツンずくるのが奜きなんですよね。批刀䞊等、人様の理解は䞀切気にしない郚門。これを超えるお店を是非教えお欲しいです。よろしくお願いしたす<(_ _)>

担々麺郚門

3䜍 甲州屋別邞癜胡麻担々麺埌玉県浊和駅、その19

味にも、しびれたす

2䜍 無坊担々麺東京郜小金井垂、その23

出匵の隙あらば、䌺うお店

1䜍 地獄の担々麺倩竜地獄の担々麺プロフェッショナル神奈川県海老名垂、その1、31

オススメした人、党員が「おいしい」ずいうお店です

倩竜さんは激蟛郚門ず悩みたしたが、蟛くないのもおいしいず呚囲も評刀なので1䜍ずしたした。正盎、圧倒的においしいです。远い飯こみです。倚分䞍動の順䜍なのではず思うくらいですね。

たぜそば油そば郚門

3䜍 noodleSPUNKYキヌマカレヌ油そば神奈川県厚朚垂、その21

完党に私の奜みです

2䜍 鷹の目たぜそば倧埌玉県倧宮駅、その15

芋お分かる、この凄さずうたさ

1䜍 ゞャンクガレッゞたぜそば埌玉県倧宮駅、その7

神奈川にも出店、求む

具沢山、おなか䞀杯が䞻な審査基準ずなった郚門。たぜそば・油そばに䞊品さは芁りたせん。ちなみにスヌプが無い分、お店偎も利益率が高いず蚀われおいる郚門でもありたす。豆知識

激蟛郚門

3䜍 利しり極オロチョン塩神奈川県䌊勢原垂、その46

このなんずいうか、玔粋な蟛さ、奜きです

2䜍 桝元蟛麺15蟛神奈川県倧和垂、その36

蟛さず玉子の盞性の良さたるや

1䜍 蒙叀タンメン䞭本北極東京郜池袋駅、その4

文句あるならかかっおこいやずいう矎味さ

圓然の結果でしょうかね。激蟛店を私が知らないからずいうのもあるでしょうが、䞭本さんは間違いないです。䞭本さんの䞭で○○店が䞀番おいしいずかやっおみたいですねただ3店舗しか行っおたせんが・・・

タンメン郚門

3䜍 栃朚タンメン朝日屋朝日屋タンメン栃朚県那須塩原垂、その1

写真はスタミナタンメン、パワヌが぀きたす

2䜍 濃魂タンメンかみもりかみもりタンメン神奈川県盞暡原垂、その46

コスパがよいのよ

1䜍 楓タンメンチャヌシュヌ味噌神奈川県盞暡原垂、その47

私のドストラむクなタンメン

タンメンっおそんなに味に差がない蚳ではないのですが、具材ずコスパ重芖で遞びたした。その䞭でも味もコスパもよかったのが楓さん。タンメンは奜きですが䞀番のりリにしおいるお店が少ないので、これからは積極的に食べおいきたいず思いたす。

぀け麺郚門

3䜍 おやじスペシャル぀け麺神奈川県盞暡原垂、その4

ガチで矎味いんよ

2䜍 玉特補぀けめん神奈川県川厎駅、その37

ご存じ、玉さん。そりゃ、そう。矎味いんですから

1䜍 えん寺ベゞポタ味玉入぀け麺東京郜池袋駅、その39

ド鉄板で、申し蚳ないのですが、圓然ですよね

これは別々の特城を遞びたした。぀け麺は濃さや個性的なものを求められるず思うんです。その䞭でもベゞポタは凄くおいしかったですね。もしかしお、䞀番䞊んだ時間が長かったかも知れたせん。それほど人気なのも玍埗です。

その他

3䜍 かるあ豚骚クリヌミヌカレヌラヌメン神奈川県盞暡原垂、その24

完党に自分奜みです。お店も䞀颚倉わっおたす

2䜍 カッパハりス特補トマトらヌめん埌玉県所沢駅、その43

もう䞀床食べたいなちょっず遠い・・・

2䜍 OKAGESAMA湘南トマトラヌメン神奈川県藀沢垂、その34

圌女はいたせんが、将来圌女ず来たいですwww

1䜍 東京倧孊孊食赀門ラヌメン東京郜文京区本郷、その7

初めお食べた時は衝撃のうたさでした

ここでは、その他特城的なものを集めおランキングにしたした。私が自信をもっおおすすめする1䜍東倧、赀門ラヌメン。2䜍はトマト系ずいうこずで2店。3䜍は意倖ず目にするカレヌラヌメンずなりたした。是非、䞀床はご賞味䞋さい。

番倖線お倀段が高かった郚門高玚玠材䜿甚

2䜍 道玄黒暺牛ロヌストビヌフラヌメン東京郜高田銬堎駅、その40

お倀段に芋合う矎味さ、肉のずろけ具合

1䜍 みその豪華䌊勢海老味噌らヌめん東京郜お台堎海浜公園駅、その46

䌊勢゚ビが乗れば圓然に高いですが、良いものが食べられたした

です。こだわりの具材なので圓然ですね。莅沢ずいうか䞀床は食べお芋たい䞀杯。調べるずもっず高いのもあるので、お金に䜙裕がある時に麺䌚亀流したいず思いたす。

以䞊、麺䌚亀流ランキングでした。今埌ずも麺䌚亀流をよろしくお願いしたす。それでは、X゚ックス、noteでたたお䌚いしたしょう。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか