乙女ゲーム未経験者によるジャックジャンヌレポ4日目、5日目


ゲーム時間が取れなかったため、2日分のレポです。

7月10日まで来ました。
もうすぐ夏公演です。

なんだろなー。寮長ズっていうかなんかみんな希佐ちゃんの気持ちほっぽって話進めやがるよなー。

なんていうか、もやもやっとしてるところで純粋にやべぇカイ先輩の話くるから滲み方がやばい。
しぇんぱい一生付いてくっす……どんなジャックエースが来ようと俺のジャックエースはお前しかおらん…………

カイ先輩自体も色々苦労してきた人だからか、教え方とか、役柄の掘り下げ方とか、人に教えるのがうますぎる。
でもなんか、俺を踏み台にして上へ行けというか、使えるなら使い倒せというか、なんか自己犠牲なんだよなぁ。


「役をもらえるということは〜……」のセリフ初期のプロモーションムービーで見たことあるセリフだ!と思いました。まさかこんな重たいセリフだと思いませんでした。

薄々察していたけど、
睦実介のストーリー、重いな???

多分誰選んでも色々葛藤とか苦労とか重たいと思うよ。誰選んでも「おっも……」って言ってる未来が見える。それはわかるけど。

睦実介、重たいな???


というか私希佐ちゃんにも個人賞取ってもらいたいけど、カイ先輩に個人賞取ってもらいたいよ???
カイ先輩に……1番をあげてくれよ……(嗚咽)

才能の集まりって怖いなぁ。
出てこないけどその他大勢のモブがいて、また来年は仲間だけどライバルが増えて……

いやー、ジャックジャンヌ乙女ゲームの皮を被った少年漫画だわ。
レギュラー争いや全国大会に出場的な少年漫画だわぁ。
これ普通に小説とか漫画で欲しいわ。内容ジャンプだけどきらびやかさを考えるとガンガン辺りで連載してそうだわ。

この色々抱えた男に「ハセクラ」の役与えたネジコクト何者なん?
いやネジ先輩なんだけど石田スイ先生すごいな???

非常に申し訳ないことに東京喰種は途中までしか嗜んでいないのでまた読んでみようと思います。
でも怖いの苦手なんだよなぁ…読めるかなぁ…


という事で、夏公演が終わったらジャックジャンヌの小説買ってる予想しかありません。
それではまた明日頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?