見出し画像

未来を見る力

みなさん今後生きて行く上で未来を見る力が必要です。なぜ未来を見る力が必要なのと思ったかも知れませんし、そもそも未来を見る力ってなんですかと思った方がいると思います。ですので、例を交えて伝えたいと思います。まず、未来を見る力というのは先を見る力の事です。例えば、今後世界には低所得者が増えると言われています。もし未来を見る力が備わっていれば、今後世界に低所得者が増えようが副業などを行い対策を行えるはずです。ですが、未来を見る力はどうやって身につければいいの?と思った方がいると思います。それは常に思考をやめない事です。今世界がどう動いているか?国内はどう動いているか?を常に考えておく事が未来を見る力に変わります。

今日の投稿は以上です。よかったらいいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?