見出し画像

現代には本を読まない人が多い

現代には本を読まない人が多い本を読まない理由に本の内容全部が理解できない長時間読めないなどがあります。実際私も数年前この様な理由で全く本を読んでいませんでしたですが、少し考え方を変えるだけで本を読めるようになったのです。これは私が今も行なっている習慣なのですが、1日のうち本を読む時間を10分以上もうけるというものです。人によっては5分からでもいいです。考えてみてください、一人一人歩く速さが違うように読む速さも違うのは当然です。そして、本を読まない人の大半は一回で内容を理解しようと思っている人が多い正直本の内容は全部理解しなくていいです。本を一回読んだだけで全て理解できる人はいないと思います。事実、本を読み人の大半は一冊の本を3回以上読み内容の理解を深めているという統計があるくらいですから。最後にこれは個人的な見解ですが、本を読まない人は自分の人生を変える本にまだ出会ってないのだと思いますまずは、自分の人生を変える本を見つけて見るところから始めてもいいのではないでしょうか。

今日の投稿は以上です。いいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?