見出し画像

今日の言葉

今日紹介する言葉は”お金のために働くな”です。皆さんは人生を生きていて給料が安いとか思ったことあると思います。給料が上がったら子供達を養えるし、自分の好きな物をたくさん買えると少なからず思っていると思います。ですが、現実は給料が上がらないですよね。それは、お金のために働いているからです。どういう事と思った方いると思います。私たちは学校で勉強を頑張っていい会社に入る事や親からいい大学に入りなさいいい大学に入りなさいと小さい頃から言われてきたと思いますが、実はここに問題があり、この考え方がお金のために働いているという考え方なのです。だから、お金が自分のために働く術を身につけなければいけません。それはどうやって学べるのと思った方は書籍の”金持ち父さん貧乏父さん”をぜひ読んでください。

下の方に掲載してありますので、リンク先から移動して見てください。

今日の投稿は以上です。よかったらいいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?